ブログを始めた理由

おはようございます。

おっちゃです。

今日はブログを始めた理由について書きます。

今年の4月に会社での人事が発表になりました。

その内容は到底納得できるものでは無かったので、自分の上司から工場長まで色んな人に何でこんな人事になったのか話を聞きました。

しかし、話の内容は殆どなく、こう思ったからってだけでした。

こちらが、こうゆう事も今までやってきてとか実績を話しても会社のためだから仕方ないしか理由がありません。

特に印象的だったのが、工場長と課長と面談したときに、「まさかお前が言ってくるとは思わなかった。」とへらへら笑いながら言われたことです。

終始へらへらしながら「会社のためだから、お前はそこでがんばれ。」と言うことで話が終わりました。

色んな人の話を聞いた結果、この会社で働くのは嫌だ、でも転職だけしても、また同じようになったりするんじゃないか、と思いました。

その頃から、コロナウイルスの影響もあり、会社の休業の日が出来てきました。

その時、youtubeで色んな動画を見たり本屋に行って転職の情報を見たりしていました。

本屋に行った時、1冊の本が目に留まりその本を読みました。

その本が「リベ大@両学長 お金の大学」です。

その本には、お金にまつわる色んな事が書いてありました。

今日はここまでです。

今日も元気に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました