リベシティに入って1カ月経ちました(・o・)

お金の話

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

先日、リベシティに入会して1カ月が経ちました(・∀・)

今回はリベシティに入ってやってた事を書きたいと思います(・o・)

リベシティに入ろうか悩んでいる人の参考になれば嬉しいです(^^)/

 

先ず、リベシティの仕組みですが、ほぼチャットでのやり取りになりますので、たくさんあるチャットルームを自分で選んで入ります(・∀・)

おっちゃはまだ発言はしてませんが、新入生でも発言してる人が居て凄いなと思ってみてるだけです(;・∀・)

 

自分に関係ありそうなチャット見る(´・ω・)

基本的に自分の関係がありそうな分野のチャットルームに入ってそこでの発言を見たりしています(´・ω・)

自分と同じような悩みを相談してる人も居ますので、初めの内はそれを見て行動に移すのでもいいんじゃないかと思ってしまいます(・o・)

入会してから思ったのですが、質問する人も回答する人も多くてその中で雑談もあったりします(・∀・)

おっちゃはハンドメイド部と副業チャットは見るようにしてますが、見るだけでも追いつかないです(; ・`д・´)

何処に自分にとっての重要な話があるか解らないので、飛ばすこともできずに毎日読むだけで終わってます(;・∀・)

 

学長マガジンを読む(・o・)

両学長が毎日発信している、学長マガジンと言う学長の感じた事や、お金にまつわる力の事などが毎日配信されています(・∀・)

学長はこんなところに目を付けるんだとか、これを見るだけでも面白いのです(^^)/

しかもそれなりに量が書いてあるので、まあまあ時間がかかります(;・∀・)

後からでも続きから読めるので、空いた時間で携帯を触る時になるべく開いてみる事で読んでます(・∀・)

 

プロフィールの内容を書いて見てくれた人にどんな人か知って貰う

まだ発言してませんが、周りに対して自分が何をしたくてここに来たか知って貰うためにも、プロフィールの内容を充実させるのが大切だと思い見直したりしています(´・ω・)

その中でも5つの力チェックと言うのがあり、自分がお金にまつわる5つの力をどれだけ行動したかがわかるようになってるチェックリストがあります(・∀・)

チェックをつけるだけでも面白いですし、出来てない事を動画を見て行動に移す事でクリアしていくのも面白いなと思います(^^)/

まだ途中ですが、これを見ながら行動していきたいと思います(・∀・)

 

以上がリベシティに入ってやってきたことになります(・o・)

あまり活動出来てる方では無いし、チャットを見てるとドンドン行動してる人も居ますので焦りますが、それを見てると自分も頑張ろうと思えます(^^)/

雑談で良いので、チャットに参加してみるのも良いのかなと考えてるところです(・o・)

 

リベシティでは新入生で入れるのは1カ月の間だけです(・o・)

そのため、新入生から応援会員にならないと、継続してリベシティを使う事が出来ません(´・ω・)

おっちゃは継続して使う事にしましたので、会費を払って応援会員になる事にしました(・∀・)

元々youtubeを見て固定費を見直してましたので、ペンギン会員の応援費位は削減できてました(^^)/

チャットを見ていて思ったのは、何か楽しそうだしこれからも面白くなりそうなので続けたいでしたので、暫く続けて稼ぐ力を他の方と一緒に見に着けて行けたらと思ってます(`・ω・´)ゞ

まだ、初の売り上げは出来てませんが、なるべく早めに売り上げをあげれるように行動して行けたらと思ってます(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました