骨振動イヤホンを買いました(´・ω・)

楽天

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

一昨日お買い物マラソンで色んな物を買ったのですが、もう届いてきた物があります(; ・`д・´)

めちゃくちゃ早くてびっくりしてます(;・∀・)

今日はその事について書いていこうと思います(^^)/

 

楽天市場で買ってすぐに届いたものは・・・

骨振動イヤホンです(・∀・)

これは、嫁のおじいちゃんにプレゼントするために買いました(^_^)/

 

順番に説明していくと、嫁のおじいちゃんはだいぶ前から耳が遠くて、話が聞こえて無かったり、会話に困ったりと言う事がしばしばありました(・o・)

数カ月位前ですが、テレビで骨振動イヤホンがある事を知りました(^^)/

イヤホンをすると周りの音が聞こえなくなるので、自分用にと思い骨振動イヤホンを買いました(^^♪

数カ月使って、慣れてきたころに嫁の実家に行ったのですが、おじいちゃんは今までと同じようにあまり耳が聞こえてなさそうでした(・o・)

 

その時に、「骨振動イヤホンしたら少しは聞こえるかな(。´・ω・)?」ってちょっと疑問に思いました(・∀・)

その帰り道に嫁に聞いてみて、「やってみんとわからんね(。´・ω・)?」って感じだったので、ものは試しだと思い今回買いました(・o・)

ネットで調べてみた所、鼓膜で聞くのと骨振動は感知する場所が違うみたいなので、もしかしたら聞こえる可能性もあるみたいです(・o・)

 

届いた商品はこんな感じです(^^)/

集音器付の骨振動イヤホンで、耳栓もついてました(・∀・)

箱を開けるとこんな感じです(・o・)

大きさは首周りのつける所の一番大きいところで90mm位で、自分で今使ってるのと変わらない大きさでした(^_^)/

箱から出して試しに使ってみることにしました(´・ω・)

 

集音機能は耳で聞くのと骨振動で2重に聞こえてくるので面白いです(・∀・)

耳栓使って聞いてみると、結構聞こえてきます(´・ω・)

おじいちゃんに実際使ってみて貰わないと解りませんが、これで周りの音が少しでも聞こえるようになったら、良いなと思います(・∀・)

ちなみに、全然効果が無かったら、嫁のイヤホンになる予定です(;・∀・)

 

【USB 充電器セット】ワイヤレス イヤホン 集音器集音機能付 骨伝導 福耳 ボーンヘッドフォン(黒色 ブラック/白色 ホワイト) USB AC(黒/白)付 セット 骨伝導 Bluetooth ヘッドホン 集音器 USB充電 ノイズ低減機能付 防水 壊れにくい 耳栓付き【あす楽対応】価格:10,400円
(2021/2/12 06:25時点)
感想(6件)

おっちゃの休みがかぶるのを待ってたらいつになるか分からないので、嫁が行くときに一緒もっていって貰う事になってます(^_^)/

使ってみて貰うのが楽しみです(´・ω・)

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました