道具をそろえよう

おはようございます。

おっちゃです。

昨日に引き続きハンドメイドの副業で稼げるか、やっていきたいと思います。

先ずは道具がないと作る事もできません。

ただ、何もできないうちから色んな道具を揃えても使わなかったら意味がありません。

先ずはできる限り少ない道具で、何か作ってみることにします。

第1の目標は小さい巾着を作る事にします。

家の中を探して、針、糸、待針、ハサミ、アイロンはありました。

思いつく限りでは無いものは、ミシン、メジャーが無かったです。

あとは、生地、紐、コードロックなどの消耗品がありません。

ミシンはもっと大きなものを作るようになってから、買うとして、メジャーが無いので、ダイソーに行って買いました。

その時、生地と紐も売ってたので一緒に買いました。

次は作り始めます。

初めは練習なので、どんなのが出来るか心配です。

ハンドメイドも売れるまでの道は長いですが、日々の積み重ねが自由につながると信じてます。

今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました