連絡帳って大事だな

こんにちは!ちびママです(・∀・)

昨日のブログでトイトレのことを少し書きましたが、実は昨日連絡帳にトイトレがツライと書いていました。

連絡帳って家でどんな感じでしたとか毎日書くんですけど、あまりにもイライラしていたので連絡帳に愚痴りました(; ・`д・´)

前に先生に相談したときは、

『こちらも頑張りますね』

くらいだったのですが、昨日お迎えに行った時に

『ご相談があるのですが…』

とクラスの責任者の先生から話しかけられました。

『えっ。うちの子なんかしたんかな』

と思っていたら

『明日から園でもトイトレ本格的にしたいなと思っているので、布の普通のパンツを持ってきてもらえますか?』

……えっ。マジで!と心の中でガッツポーズ(笑)

『連絡帳見させてもらってお母さんめっちゃ頑張っているのがわかったんで、午前中だけパンツでトイトレさせていただこうと思いました。なので明日は着替えとか多めにお願いします。洗濯物も増えると思うのですが大丈夫ですか?』

いやいや、イライラしなくていいから精神的な負担はかなり減るしトイトレ進めてくれるのめっちゃ嬉しいんだけど!と一人でテンション上がってました(/・ω・)/

 

んで今日の朝送って行った時に

『これいろいろ準備してきました』

と先生に報告すると

『ここまで準備してくださったお母さんは初めてです』

と…

ちなみに準備したものは

●6層のトレパン

●3層のトレパン

●普通のパンツ

●着替え+3枚

●大きめのビニール袋(汚れた服などを持って帰る用)

●中くらいのビニール袋(複数回替える場合都度いると思ったので)5枚

おかげでロッカーがパンパンになっていました(-_-;)

園でやってくれるならこれ位の準備なんてことないし、6層と3層のトレパンは以前に買って使っていたからわざわざ買いに行ったりしてないし、ただ名前を書くのが面倒だった位(;´・ω・)

家だとテレビやおもちゃに夢中になってトイレ行こって言っても絶対行かなくて結局漏らしてるし、保育園のほうが娘も周りがトイレ行ってるから行くみたいだし。

まあ息子見ながら、家事しながらトイトレはほんと無理!!

それをこなしてるママさんマジで尊敬する(>_<)

今PMSでツライ時期だから、今回連絡帳に書いて良かったって思いました( ;∀;)

夜泣きで寝不足にPMSってほんとにキツイんですよね…

 

とりあえず初日からできるとは思っていませんが、先生からどんな報告があるのか楽しみです(・∀・)

最初はパンツ履くだけでめっちゃ褒める所から始めますって言ってたし、進級するまでに終わったらいいな(。-`ω-)

昨夜の晩御飯の揚げ物で若干胃もたれしていますが、スーパーで鮮度が良いさんまが安く買えたので今日はさんまの塩焼きにしようと思います♪

ではでは、雪がちらついて寒いですが家事育児頑張ります(`・ω・´)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました