車検の事前見積もりをして貰いました(・∀・)

日記

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日はもうすぐ車検なので、見積もりをして貰いました(^^)/

それと、こないだお願いしてましたタイヤ交換をして貰いました(・∀・)

今日はそのことについて書きます(^^)/

 

5月27日に今乗ってる車の車検の満了日が来ます(・o・)

車検は事前予約をすると色々特典を付けてくれるところがあるので、ガソリンスタンドでお願いしました(*^-^*)

このガソスタの特典は3カ月前の事前見積もり予約で、車検日までガソリンが1L10円引き、車検から2年間1L5円引きが特典でした(^^)/

そしてその見積もりを昨日はして貰いました(・∀・)

 

ガソリンスタンドに着いて、担当の人を呼んで貰って、見積もり開始です(^^)/

今までは、事前見積もりせずに行って、車検して貰ってました(・o・)

だから、急な部品交換はその都度連絡が来たり、値段が解るのが車検後だったりなので、事前に多めにお金を準備したりしてました(´・ω・)

車が一日で返ってくるメリットはあるのですが、急にお金を言われたりのデメリットもあります(・o・)

今回は事前見積もりが特典の条件だったので、見積もりをお願いしました(・∀・)

 

  

30分位って言われてた、見積もりは1時間ちょっとかかって終わりました(;・∀・)

結構かかったな思いましたが、年式も古く走行距離もかなりいってますので、仕方ないかなと思いながら、見積もりの内容を聞きました(´・ω・)

結果はブレーキ周りとエンジンの消耗品、エンジンオイルの交換を言われ、諸経費込みで13万ちょっと位でした(;・∀・)

覚悟はしてましたが、結構値段がいったなと言うのが正直な感想です(;^ω^)

 

それとタイヤの交換を進められました(;´・ω・)

自分でもヤバいとは思ってましたので、言われるとは思ってました(;・∀・)

この後、タイヤは交換して貰う予定を話して、タイヤの見積もりは断らせて貰いました(・o・)

 

その後一度家に帰って今度はカーショップに行きました(^^)/

1週間前にタイヤはお願いして準備して貰ってるので、今日は交換だけして貰います(・∀・)

こちらは1時間位と言われたので、店内で待つことにしました(´・ω・)

実際作業して貰ったら40分位で終わったので、早めに終わって家に帰ることが出来ました(^^♪

タイヤは前回来た時に支払いは終わってるのですが、6万位でした(;^ω^)

 

車検がある年はそれなりの出費を覚悟してますが、今回はタイヤ交換もあり13万と6万で19万位が一度に出ていくと言うかなりつらい出費になりました(; ・`д・´)

この後、自動車税と自動車保険の更新も控えてますので、まだまだ出費がかさみそうです( ;∀;)

嫁の出産も控えてますし、お金には気を付けようと思います(;・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました