裾直し終わりました(。-`ω-)

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は妻から言われた裾直しをしました(´・ω・)

先ずアイロンをかけて、裾の部分をマチ針で固定します(・ω・)ノ

その後ほつれた糸を玉止めして、そこからラインに沿ってまつり縫いで縫っていきます(^^)/

まあ、1時間位あればできるかと思ってたんですが、思った以上にほつれた個所が長かったので倍くらいの時間がかかりました(; ・`д・´)

手縫いも少しは早くなったと思ってたのですが、甘くなかったです(;・∀・)

完成品がこちら(^_^)/

ある程度、綺麗にできたとは思います(*^-^*)

 

妻にも、出来たことは連絡したのですが、あまり見てなかった気がします(;^ω^)

出来栄えはがいいかどうかは今日帰ってきたら解るかもしれません(^^;)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました