情報の集め方

おはようございます。

おっちゃです。

巾着袋で失敗したので、縫い方や作り方の本を見に行こうと思います。

調べ物をするときは、図書館に行くようになりました。

少し前までは、調べものがあると、TUTAYA等の本屋に行って内容を立ち読みして、買ったりしていました。

ただ、あまり長い時間居れないし、前までは気にしていなかったですが、買うってなったときに、新品なので高い本もあるので、図書館を利用するようになりました。

図書館にある本は雑誌とかもあり、今回の裁縫等の内容の本であれば、数年位では基礎は変わらないので、図書館で借りてきて読めば、お金もかからず、読めるので利用してます。

ただ、最新の本などはまだ置かれてなかったり、税金や投資の本などは法改正のあった数年前の本だと内容が合わなかったりするので、何年発売かは注意が必要です。

最新の本が欲しいとか、本屋ではどんな本があるかなーって思ったときに見に行ったりして、どうしても欲しい時は買います。

近々、裁縫の本は借りてきて縫い方の勉強をしようと思います。

日々の積み重ねが自由につながると信じてます。

今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました