花飾り、星飾り作りました(*^-^*)

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

先日、クラフトバンドで星飾りや花飾りを作りました(・o・)

かごやバックを作ってますので、その途中につけてアクセントになればと思い作りました(・∀・)

今日はそのことについて書きます(^^)/

クラフトバンドで何を作ろうか悩んでいる人の参考になればと思います(・∀・)

 

今回作った飾りは下の画像の物を作りました(・o・)

星飾り星飾り1つと花飾り3つを作りました(・∀・)

順番に出来栄えを書いていきます(^^)/

先ずは小さい星飾りです(・∀・)

こちらは6本幅の紐を5本使って出来ました(・o・)

順番に折って行くだけなので、割と簡単に出来ました(・∀・)

小さいので、数を作って並べると面白いかなと思ってます(^^)/

 

次に花飾り2つです(・∀・)

こちらの2つは作り方が似てますので、同じ画像にしました(^^)/

こちらは割と綺麗に花の形になってくれました(*^-^*)

バックを作った時に着ければ、見栄えがかなり違ってきそうですので、何個か作って練習しとこうと思います(^^)/

 

最後に失敗した花飾りです(;・∀・)

こちらは編んだ後に紐を一回転させて入れる事で丸みを出すのですが、どうも上手くいきませんでした(´・ω・)

入れる方向が間違ってるのか、引っ張りすぎなのか、編み方を間違ってるのか、しっかり編めて無いだけなのか、色々考えられるので、時間がある時に悩みながら作ってみたいと思います(・∀・)

 

今回は小さな飾りを作ってみました(^^)/

数を作ってかごやバックのアクセントとして使えたらと思います(・∀・)

飾りも使ったうえで籠を作るのが楽しみです(^^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました