結婚記念日前日にちょっと豪華な晩御飯(^^♪

日本酒 ビール

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は結婚記念日の前日でした(*^-^*)

当日は仕事で遅くなるのが解ってましたので、みんなでご飯が食べれる時にちょっとお祝いしようと言う事で、近くのお店でオードブルをテイクアウトで頼みました(・∀・)

 

お店は東広島市にあるくろんぼ屋と言う、お店で昔からあるお店です(^^)/

オードブルを頼んだのですが、値段が3000円~で内容はお店の人にお任せだそうです(´・ω・)

今回は一番安い3000円で注文しました(/・ω・)/

 

妻に注文と受け取りをお願いしてまして、家に帰ってみたら、結構大きめなプラスチック皿いっぱいに揚げ物やサラダが詰めてありました(・∀・)

開けるとカレーの香辛料っぽい匂いがして食欲をそそられます(・o・)

お腹が空いてて食べたかったですが、先にお風呂なので、娘と準備してお風呂に行こうとしたのですが・・・

娘がとんかつを取って「パク」Σ(・ω・ノ)ノ!

「美味しいよ」と言わんばかりにもう1つ取って渡してきてくれたので、1つだけ一緒に食べました(;^ω^)

カレーっぽい匂いと甘いソースが美味しかったです(*^-^*)

とりあえず、お風呂に入ってくることにしました(`・ω・´)ゞ

お風呂から上がって、娘の分はランチプレートに後のは妻とおっちゃでオードブルの皿のまま取り皿に取って食べることにしました(・∀・)

中身としては、ビーフカツ、メンチカツ、トンカツ、唐揚げ、サラダでした(・∀・)

ビーフカツから食べてみましたが、ソースが甘くておいしいです(*^-^*)

ビーフカツってあまり聞いたことが無くてどんな感じかと思いましたが、お肉の味もしっかりするし、お肉が薄めなので、トンカツやメンチカツとはまた違い美味しかったです(・∀・)

唐揚げはコメカラと言い米粉と日本酒を使った唐揚げの事みたいです(´・ω・)

出来たてじゃないので、サクサクはしてませんでしたが、美味しくいただきました(^_^)/

 

結構な量があったのですが、明日のお弁当に持って行く分以外はほぼ食べました(;・∀・)

娘の分もかなり量があったので、残すかなと思ったら、完食しました(; ・`д・´)

美味しご飯も食べれて良かったです(・∀・)

 

ちなみに昨日作りかけだった子供用マスクが完成しました(^_^)/

表はこんな感じです(・∀・)

結局はシンプルな形が着けやすいかなと思いこの形になりました(・∀・)

形が複雑じゃない分作りやすかったです(^_^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました