神棚を買いました(^_^)/

楽天

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は楽天市場で頼んでいました神棚が届きました(*^-^*)

今日はその感想や設置について書きます(^^)/

 

先日、楽天市場のお買い物マラソンで、色んな物を頼んだのですが、その中の一つに神棚がありました(・∀・)

そもそも何で神棚を買う事になったかと言いますと、神社やお寺さんに行ってご祈祷して頂いた時に、お札や木札を貰ったりしてました(・o・)

玄関に簡易的な破魔矢立てとお札立てはあったのですが、それでも足りなくなってきましたので、そろそろ買わないといけないねって嫁と話してました(´・ω・)

 

そんな時に、楽天市場でお買い物マラソンがあったので、良いのが無いか調べてました(^_^)/

すると、結構色んな種類がありました(; ・`д・´)

選んだ基準としては

① 何個か木札やお札が立てれる(・∀・)

② あまり大きすぎない(・∀・)

③ 値段が5000円くらいまで(・∀・)

④ デザインが自分好み

の4つで探しました(・o・)

 

いくつか候補があったのですが、これなら良いなっ思ったのがありました(^_^)/

何個か木札が置けて、値段もお手頃で、デザインもシンプルだけど、鳥居もあって気に入りました(*^-^*)

箱から出してみるとこんな感じでした(・∀・)

大きさも、丁度いい位ですし木のいい匂いもするので、良かったです(^^♪

 

早速、木札を立てて設置してみることにしました(・ω・)ノ

これまで、置くところが無くて袋に入れて置いてました、木札やお札を出してきて設置しました(´・ω・)

お札と木札を合わせて3枚と、御朱印帳を1冊立てました(*^-^*)

見た感じも、お気に入りです(・∀・)

手前に鳥居があるので、全く何もないより、お札や木札があってもしっくりきます(。-`ω-)

ちょっと引いた画像です(^^)/

ちなみに置き場は、嫁が100円ショップで買ってきて作ってくれました(・∀・)

置き場の大きさと神棚が丁度位の大きさでした(・o・)

嫁に感謝です_(_^_)_

 

前々から良く神社やお寺で、木札あるけどどうするとか話してました(・o・)

いつも、置くところ無いしって言ってましたが、これで神様に来て貰っても居場所が出来たので良かったかなと思ってます(*^-^*)

出来れば年に1度は買って交換していきたいかと思います(`・ω・´)ゞ

神棚をどうしようか悩んでる方はおすすめです(*^-^*)

【お買い物マラソン開催中】 神棚 お札立て 鳥居付き 御神札飾り お札入れ 朱印帳 立て かんたん 神棚 [RSL]価格:4,180円
(2021/2/14 06:48時点)
感想(59件)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました