猫型のスタイを作りました(^^)/

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

先日、またスタイを作りました(・∀・)

今回は少し形を変えた物を作りましたのでそのことについて書きます(^^)/

 

今回作ったスタイはこちらです(・o・)

今までのスタイと違って、耳をつけて猫の形にしてみました(^^)/

作り方も、形を楕円で切ったのとタグをつける要領で中表の時に着けたい位置に耳をつけておく位で出来ました(・∀・)

耳の大きさが少し小さかったかもしれないですが、嫁や娘も猫って解ったみたいでしたので良かったです(・∀・)

今回は初めて楕円のスタイを作りました(・o・)

型紙に起こす時に楕円は書きにくく綺麗な形になりませんでした(;^ω^)

何度かやり直して、ようやくこれなら良いかなっていうのになりましたので、それを使って生地を切りました(´・ω・)

後は今まで作ってきたのと、ほぼ変わりないので特に悩むことも無く作れました(・∀・)

 

ちょっと形を変えたり、付け加えたり出来るようになったのは嬉しいです(^^)/

色んな形の物を作ってみるのも面白いかなと思いました(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました