災害級の大雨が降りました(´・ω・)

日記

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日、おっちゃの住んでる東広島市では災害級の大雨が降りました(;´・ω・)

今日はそのことについて書きます(・o・)

 

昨日は朝起きて少ししたら、娘の保育園からメールがあり「大雨による影響の為、本日の保育園は休園にさせていただきます。」と連絡がありました(´・ω・)

昨日から結構な雨が降っていましたし、これからもまだ降る予定だったので、保育園は判断が早かったです(^^)/

 

その後、おっちゃは会社に行くのに出かけました(・o・)

出かけたも天気は不安定でいきなり降ったりやんだりしてました(;・∀・)

家を出て少し行くともう渋滞が始まってました(; ・`д・´)

いつもと同じか少し早めに出たのに、殆ど車が動かなくなってしまいました(´・ω・)

結局、渋滞は会社の前まで続いていて、5時間かけて会社に行くことになりました(・o・)

 

通った後でわかった事ですが、会社は黒瀬川の近くにあるのですが、会社近くの道路が雨の影響で片側が完全に冠水して動かなかったみたいです(; ・`д・´)

通り道も通れない訳では無いのですが、だいぶ水が溜まってたり、崖が崩れて土砂が道まで出てきたりしてるところがいくつあありました(・o・)

他の人たちは裏道を通ってきたみたいで少し時間に遅れて来る位で済んだみたいです(´・ω・)

 

先日から静岡や山陰でも大雨があり、こっちは今回降ってないねって嫁と油断していた時の大雨だったので、びっくりしました(;´・ω・)

災害はホントに怖いので、自分の所にもいつ来てもおかしくないと思い過ごすのが大事なのかと思います(・o・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました