毎日の晩御飯作り(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日はこの3日で作った晩御飯を書きます(・∀・)

それぞれどんな感じで作ったかもちょっとだけ書こうと思います(^^)/

 

土曜日

ハンバーグ

ハンバーグは何度か作ってるのですが、今回のは種を作り置きしておいたのを冷凍してたのを使いました(・∀・)

冷凍庫にあるハンバーグを1日前にチルドにうつしておきます(^^)/

1日位すると解凍できますのでそれをフライパンで火を通しました(^_^)/

あとはご飯を炊いた位なので時間もかからなくて楽でした(`・ω・´)ゞ

ちなみに写真は食べてる途中にブログの写真を撮ってないことに気付いたので数が少ないです(;^ω^)

小さいハンバーグ10個位は作りました(・∀・)

 

日曜日

豚の野菜炒め

この日は娘が晩御飯前に寝てしまいました(; ・`д・´)

ホントはお好み焼きをしようと思ってたのですが、粉を前回使い切っているのに気づかず買ってくるのも忘れたため、作れませんでした(;・∀・)

娘も寝てるし適当に食べて寝ようと思い、野菜と肉を焼き肉のたれで炒めて作りました(・o・)

野菜はピーマンと玉ねぎです(^_^)/

御飯は炊いてたので早かったです(´・ω・)

 

月曜日

ミートソーススパゲッティ

レパートリーにパスタを使った料理が無かったので、何か娘と一緒に食べれるものは無いかと思い買い物をしてて見つけました(・∀・)

茹でたパスタにかけるだけの、ソースです(^^)/

中にマッシュルームはあるみたいでしたが、具材が少ないかなと思ったので、玉ねぎとしめじを炒めて足しました(・∀・)

食べた感想は、ミートソースですし、もうちょっとお肉の味が欲しかったなって感じです(;^ω^)

トマトの味は割とするのに、ちょっと薄いなって言うのが正直なところです(´・ω・)

もし同じのを使うなら、ひき肉も足して炒めようかなと思いました(^^)/

それよりは、他のメーカーのミートソースを試す方が簡単かもしれません(´・ω・)

 

以上がこの3日間の献立です(^^)/

前回、1週間分まとめて書いたら最初のころの内容を忘れてたり途中で時間が足りなくなったりしたので今回位が丁度いいかもしれません(・∀・)

もう少し料理の内容を増やせたらと思います(^^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました