晩御飯の献立「6/8~6/11」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

6/8~6/11までの献立を書いていきます(^^)/

 

6/8 火曜日 カレー

この日はカレーのルーが半分余っていたので、カレーにしました(・∀・)

前回、カレーを作った時は水の分量を間違えて、水分多めのスープみたいなカレーになりました(;・∀・)

今回は帰ってきたら嫁が作っててくれました(^^)/

具材を切ってカレーのルーと一緒にヘルシオの中に入れてスイッチをオンします(・o・)

45分位経つとカレーの完成です(・∀・)

嫁が作ってくれたカレーはスープっぽくなくて、ちゃんとカレーで美味しかったです(^^)/

 

6/9 水曜日 鮭の塩焼き、みそ汁

この日は鮭の塩焼きをしました(^^)/

写真を撮るのを忘れたので、画像はありません(; ・`д・´)

最近お魚が高くてなかなか買えなかったので、かないだスーパーに行った時に鮭のカマが少し安く売っていたので、買いました(・∀・)

冷凍しておいていたのを解凍して、フライパンで焼きました(^^)/

娘も魚は好きなのでよく食べてくれます(・o・)

お味噌汁も作ったのですが、娘はこれも好きなのでこの日は良く食べてくれました(*^-^*)

たまには魚も買って食べたいなと思いました(´・ω・)

 

6/10 木曜日 ボンゴレパスタ

この日はボンゴレパスタにしました(・∀・)

ちょっと前に作ったのが、美味しかったのでもう一度作る事にしました(・o・)

前と同じでホタテとキノコと玉ねぎで作りました(´・ω・)

パスタを湯がいて炒めた具材とパスタソースを合わせて終わりなので、割と簡単に出来ます(^^)/

パスタソースでほぼ味が決まってるので、味付けも簡単で美味しいので、最近パスタを良く作ってる気がします(・∀・)

 

6/11 金曜日 すき焼き

この日は土曜日のすき焼きのお肉が残ってたので、もう一度すき焼きをしました(・∀・)

お肉を炒めて割下と白菜を入れて味が染みたら完成です(^^)/

味が染みるのに時間が少しかかりますが、待ってるだけなのでそんなに手間はかかりません(・o・)

お肉が良いお肉なので、食べ応えもあって美味しかったです(*^-^*)

 

作った感想、味の感想

今回もいつものレパートリーの物を作りました(・∀・)

よく作るものは時間的にも読みやすいし、味も安定してきてるので、ハズレが無くて助かってます(^^)/

ただ、作るものが偏ってしまうので同じもの食べてるような感じもしてきます(・o・)

週に1回位は何か別の物にチャレンジしてみても良いのかなと考えたりもするのですが、産まれたばかりなので、もう少し生活が安定して時間に余裕が出来てからでも良いかなと思ってます(´・ω・)

今の所帰ってからの時間が結構ギリギリで時間の余裕が全然無いので、暫くは今の生活で毎日何とか過ごしていきたいと思います(・o・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました