晩御飯の献立「6/29~7/2」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

6/29~7/2までの献立を書いていきます(^^)/

 

6/29 火曜日 トンカツ

この日は久しぶりに揚げ物にしました(・∀・)

お肉屋さんで衣までついてるトンカツを冷凍庫にストックしてますので、それを解凍して油で揚げればトンカツが出来ます(^^)/

肉に衣をつける所からやってたら、かなり時間がかかりますが揚げる所だけにしたらかなり時間が違います(・∀・)

今回は帰るまでに嫁が作っててくれましたので、帰ったらすぐに食べれました(^^)/

久しぶりの揚げ物だったので美味しかったです(・∀・)

  

6/30 水曜日 コロッケ、おひたし

この日は前日の油が残ってましたので、引き続き揚げ物にしました(^^)/

コロッケも冷凍の物を冷凍庫にストックしてますので、それを使って作りました(・∀・)

1個にすると安いのですが、結構美味しいので重宝してます(・o・)

この日も嫁が作ってくれました(^^)/

コロッケだけだと少ないのでほうれん草のおひたしも作ってくれました(・∀・)

おひたしも久しぶりだったので美味しかったです(・∀・)

 

7/1 木曜日 ミートソーススパゲッティ

この日はハンバーグを作る時に買ったミンチを残しておいたので、それを使ってミートソースパスタにしました(・∀・)

この日はおっちゃが作りました(`・ω・´)ゞ

ミンチと野菜を入れてフライパンで炒めていきます(^^)/

その間にパスタを茹でておきます(・o・)

パスタが茹で終わったら、水を切ってフライパンの中に入れます(^^)/

一緒にミートソースのパスタソースを入れます(・∀・)

後は味が絡むように混ぜて完成です(^^)/

ミンチを使ってるので肉の感じがいつもより多くて美味しかったです(・∀・)

 

7/2 金曜日 鮭の塩焼き、みそ汁

この日は次の日が休みの事もあり、食べきって良いような料理にしました(・∀・)

鮭は娘も良く食べるので、気付いたら無くなってる事があります(;・∀・)

この日も嫁が買えるまでに殆ど作っていてくれました(・o・)

魚は高くてなかなか買えないのですが、たまに買って食べると美味しいです(^^)/

娘もしっかり食べてくれました(・∀・)

  

作った感想、味の感想

今回も先にレシピを決めておいてそれに合わせた食材を買ってきました(・∀・)

先にレシピが決まってますので、話しておけば嫁に作って貰えるのは、ありがたかったです(^^)/

献立も揚げ物、麺類、魚、肉辺りを順番にするようになり、初めの頃に比べたら、だいぶレパートリーも増えてきました(・∀・)

 

今回の更新で「毎日の晩御飯シリーズ」は最後になります(・∀・)

嫁の体調もだいぶ良いみたいで、料理は作れるみたいなので、おっちゃが作る機会も今からは減りそうです(・o・)

作らなくなったら、感想なども少なくなってきますし書く内容も自分で経験してない分少なくなるので、今回で最後にすることにしました(^^)/

数えてみたら16週間で3~4カ月間頑張ってました(・∀・)

今後も場合によっては作ると思いますので、困った時はブログを見返してみようと思います(^^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました