晩御飯の献立「6/26~6/28」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

6/26~6/28までの献立を書いていきます(^^)/

 

6/26 土曜日 ナポリタン

この日は献立が最後まで決まらずにいました(´・ω・)

もう献立が決まってる食材を除いて残ったもので作れそうだったのが、ナポリタンでした(;・∀・)

パスタを茹でて、ウインナーを切って、野菜を切ります(・o・)

ウインナーと野菜を炒めた後、パスタとパスタソースを入れて一緒に炒めたら完成です(^^)/

作り方も簡単で、パスタソースさえあればあるもので作れますので、もしもの時に助かってます(・∀・)

娘があまり食べなかったので、あまり好きじゃないのが気になります(;・∀・)

ウインナーだけは完食してました(;´・ω・)

  

6/27 日曜日 ハンバーグ

この日は久しぶりにハンバーグにしました(・o・)

冷凍してあるのを、焼くだけならそんなに時間はかからないのですが、ミンチをこねる所からだと結構時間がかかってしまうので、休みの時間がある時しか作れません(・o・)

日曜日は少し時間に余裕があったので、作る事が出来ました(^^)/

玉ねぎを炒めて、ミンチと卵とパン粉を混ぜてタネを作ります(・∀・)

これが出来たら後は焼くだけです(^^)/

おっちゃは小さいのをたくさん作るようにしています(・∀・)

そうするとお弁当にも持って行きやすいからです(^^)/

娘も食べてくれるので、作ってしまうと楽な一品です(・∀・)

 

6/28 月曜日 焼きそば

この日は焼きそばが復活しました(・∀・)

毎週作ってるのはどうかと言う事で、先週は焼きそばをしなかったのですが、値段も味も手間もいい焼きそばは困った時に重宝します(^^)/

これで、1日分の献立が決まるのも、悩まなくて済むので、ホントに助かります(・o・)

作り方はウインナーを切って炒めます(・∀・)

その中にほぐした焼きそばともやしを入れて、焼きそばソースを使って味をつけていきます(^^)/

暫く炒めたら完成です(・∀・)

味もいつも通りで美味しかったです(^^)/

 

作った感想、味の感想

今回は土日の献立になるので、買い物の中身次第で献立を決めてます(・∀・)

安くていい食材があればすぐ決まるのですが、あまりピンとくるのが無かった場合、最後までどうしようってなって作るのが遅れる事がたまにあります(;・∀・)

休みの日なので、多少遅くなっても良いのが助かってます(^^)/

 

気付けば嫁の入院をきっかけにご飯を作り始めて3カ月がたちました(・o・)

献立もだいぶ固まってきて、レシピを覚えたものもいくつかできてきました(´・ω・)

いつまで作るかは分かりませんが、娘や嫁も食べれるくらいの物は作りたいかなと思います(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました