晩御飯の献立「6/22~6/25」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

6/22~6/25までの献立を書いていきます(^^)/

 

6/22 火曜日 うどん

この日は楽天で買ったうどんが届いてましたので、うどんを食べました(・∀・)

画像は撮るのを忘れました(;・∀・)

うどんは茹でるだけでほぼ完成しますので、とても楽です(^^)/

茹で上がったら、つゆをかけて、それぞれ好きな薬味で食べます(・o・)

香川のうどんをセールでよく買ってます(´・ω・)

近くのスーパーで買うのと太さが違って美味しいです(・∀・)

  

6/23 水曜日 お好み焼き

この日は日中用事があり、会社を休みました(・∀・)

その分時間もあったので、時間のかかるお好み焼きを作りました(^^)/

生地を作るお好み焼きの粉が1回分位残ってたので全部使って作りました(・∀・)

キャベツを切って、生地と混ぜて、フライパンで焼きました(・o・)

作るのに1時間位かかったので、休みの日にやって良かったです(;・∀・)

味は、久しぶりだったので美味しかったです(^^)/

 

6/24 木曜日 カルボナーラ

この日はパスタの日でした(・∀・)

カルボナーラは好きなパスタでよく作ってましたが、今回は2週間ぶりです(^^)/

パスタを茹でてる間に、ベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、しめじを炒めておきます(・∀・)

茹で上がったら、パスタもフライパンに入れて、パスタソースを入れて完成です(・o・)

前回位からベーコンを使って作ってるのですが、ウインナーよりもベーコンの方が娘の食欲が良い気がします(^^)/

 

6/25 金曜日 炊き込みご飯、野菜炒め

この日は、炊き込みご飯が食べたいと言い、献立が決まりました(^^)/

ホタテがあるので、それを使って嫁に作って貰いました(・∀・)

御飯だけでおかずがないのも食べにくいので、今週余ってた野菜を使って野菜炒めを作ってくれました(^^)/

久しぶりに食べた炊き込みご飯はだしの味もホタテの味もしっかりあって美味しかったです(・∀・)

 

作った感想、味の感想

今回は途中で休みがあったので、軽めの晩御飯で良かったり、作る時間を取れたりで割と楽に晩御飯を作れました(・∀・)

それに週に何回かは嫁が作ってくれる位に体力が戻ってきてくれましたので、作ってくれる日は助かります(・o・)

今は嫁とおっちゃの二人のどちらかが晩御飯を作るようになりました(・∀・)

当日までどっちが作るか決まって無いので、献立を土曜日に1週間分決めるようになりました(´・ω・)

予め決めて置けば、多少使う物が違っても、とりあえずご飯は出来るので、この方法が今の所は良いのかなと思います(^^)/

土曜日に献立を決めるのは食品の買い出しが土日しか出来ないので、1週間分の食材を買い込むからです(・∀・)

暫くはこのやり方で頑張ってみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました