晩御飯の献立「6/19~6/21」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

6/19~6/21までの献立を書いていきます(^^)/

 

6/19 土曜日 野菜炒め、カンパチの刺身

土曜日にもかきましたが、この日は父の日と言う事でおっちゃの好きなものを買って貰いました(・∀・)

久しぶりの刺身もビールも美味しく頂きました(^^)/

ちょっとおかずが足りないかなと思い野菜炒めと目玉焼きを追加したのも良かったです(・∀・)

  

6/20 日曜日 チキンカツ

この日はなかなか作る機会のない揚げ物を作りました(・∀・)

手間はそんなにかからないですが、3人分を揚げようと思ったら結構な時間がかかるので、日曜日などの時間がある時に作ろうと思いこの日にしました(・o・)

前回初めに設定温度を間違えて何個か焦がしましたので、今回は油の温度を間違えないように気を付けます(´・ω・)

160°にして設定温度に上がったら、冷凍のチキンカツをどんどん入れていきます(・∀・)

食べる量だけ揚げようと思ったのですが、会社に持って行くお弁当まで考えたら結局1kg全部上げてました(;・∀・)

娘もしっかり食べてくれましたので、良かったです(・∀・)

 

6/21 月曜日 ハヤシライス

この日は、ハヤシライスを嫁が作ってくれました(・∀・)

おっちゃが帰ってきた時点で肉と玉ねぎは炒め終わってて後はルーを入れて煮込んでいくだけになってました(^^)/

前回はゴールデンカレーのゴールデンハヤシと言う商品だったのですが、かなりスパイシーで辛かったりスースーしたりして大変でしたが、今回はとろけるハヤシでしたので、そんなにスパイスも効いて無く普段の美味しいハヤシライスでした(・∀・)

お肉も前回に比べて多めに入ってましたし、甘いいつものハヤシライスでした(^^)/

 

作った感想、味の感想

今回は父の日あり、嫁が作ってくれた日がありでした(・∀・)

作った日が少なかったので、自分の時間も出来て良かったです(^^)/

前回おっちゃが作ったハヤシライスは、おっちゃが作り方を間違えたからなのか、ルーのせいなのか良く解らないですが、あまり美味しくは無かったです(; ・`д・´)

嫁が作ると早いし美味しいので、やっぱり作り方をしっかり解っている人は違うなと思いました(・o・)

今週の後半は何個か作るものがありましたから頑張って作ろうと思います(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました