晩御飯の献立「6/15~6/18」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

6/15~6/18までの献立を書いていきます(^^)/

 

6/15 火曜日 野菜炒め、みそ汁

この日は野菜炒めを焼き肉のタレで炒めて作りました(・o・)

最近野菜をあまり食べて無かったのと、冷蔵庫の中に残ってた野菜があったので、使いきるためにも野菜炒めにしました(・o・)

野菜を切って軽く炒める所まで嫁がやっててくれました(;・∀・)

みそ汁も具材を入れて出汁を入れる所までやっててくれました(´・ω・)

帰ったらほぼ嫁が作っててくれてました(・o・)

味は久しぶりの焼き肉味だったので美味しかったです(・∀・)

  

6/16 水曜日 カレー

この日は嫁がご飯を作ってくれました(・∀・)

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、牛肉の具材を切ってヘルシオに入れます(・o・)

水とカレーのルーを入れて調理開始します(^^)/

そうすると45分~1時間位でカレーが出来上がります(・∀・)

味はルーがこくまろカレーの戻ったのでいつものカレーの味になりました(^^)/

娘も知っかり食べてました!(^^)!

 

6/17 木曜日 ナポリタン

この日は、ナポリタンのパスタでした(・∀・)

暫く作って無かったので、そろそろ作る事にしました(^^)/

ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、キノコとウインナーを入れて、炒めます(・∀・)

炒め終わったら、パスタとパスタソースを入れて暫く炒めます(・o・)

ソースが全体にからんだら完成です(^^)/

味はいつものナポリタンの味で美味しかったです(・∀・)

6/18 金曜日 鮭の塩焼き、みそ汁

この日は、鮭の塩焼きとみそ汁でした(・∀・)

かまの部分の塩焼きをしたので、火が通るまで少し時間がかかりました(・o・)

魚がくっつかないアルミホイルを引いて、炒めるだけだったのでこの日は簡単に作れました(^^)/

味はカマの部分でしたので、油も多くて美味しかったです(・∀・)

娘も魚が好きみたいなので、先に鮭だけを良く食べていました(^^)/

 

作った感想、味の感想

今回は先週買ってきた、野菜を使うのを中心に献立をたてました(・∀・)

ピーマンやキノコは早くと使わないと、冷蔵庫の中で腐ってる事があるので使い切れるようにしました(^^)/

ナポリタンや野菜炒めは色んな野菜を入れれるので、野菜を使うのに丁度良かったです(・o・)

お肉や揚げ物や冷凍食品は確かに楽なのですが、そればっかりだと偏てしまうので気を付けようと思います(;・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました