晩御飯の献立「5/29~5/31」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

5/29~5/31までの献立を書いていきます(^^)/

 

5/29 土曜日 カルボナーラ

この日はほうれん草が余っていたので、それに合わせたレシピにしました(^^)/

今までウインナーで代用してたのですが、今日は買ってきてたベーコンを使って作る事にしました(・∀・)

作り方はいつもと変わらず具材を切って炒めてる間に、パスタを茹でておきます(・o・)

茹で上がったら、パスタとパスタソースを入れてまた暫く炒めます(^^)/

ソースが十分に絡まったら完成です(。-`ω-)

味の方は、いつもと変わらずですがベーコンを使ってる分食べ応えがありました(´・ω・)

なかなか美味しかったと思います(・o・)

 

5/30 日曜日 焼きそば

この日は、嫁の出産もあり朝から予定が崩れまくってました(;・∀・)

変な時間に昼寝したりして、全然御飯の準備に間に合わず簡単に出来る焼きそばにしました(^^)/

ウインナーを炒めて、焼きそばともやしをお湯でほぐしたらフライパンの中に入れます(・∀・)

この日はお昼に残ったうどんも居れました(´・ω・)

焼きそばソースで味付けして、イカフライを入れて炒めたら完成です(^^)/

味はいつもと変わらずですが、とにかく早く出来るので重宝してます(・∀・)

 

5/31 月曜日 ミートソースパスタ

この日はミンチがあったのでハンバーグにしようかとも考えてたのですが、帰って時間が無い中作ると寝る時間が遅くなるので諦めて手早く作れるミートパスタにしました(・∀・)

ミンチを炒めて、火が通ったら玉ねぎとしめじを入れて再度炒めていきます(´・ω・)

パスタが茹で上がったらパスタとパスタソースを入れて再度炒めていきます(・o・)

パスタにソースが絡んで、水気が少し無くなったら完成です(・∀・)

味はミンチが入ってる分、油の甘さがあって美味しかったです(^^)/

 

作った感想、味の感想

今回は作った事あるものが多かったのですが、入れる具材を少し変えてみました(・∀・)

同じように作っても、味がイメージに少し近づくので割と美味しく出来たと思います(´・ω・)

保存があまり効かなかったり、高かったりするものもありますので毎回はなかなか出来ないかもしれませんが、たまには作ってみると良いなと思いました(^^)/

今まで作ってきたものを、何度も作ってるので、最近少し作るのが早くなってきたと思います(・o・)

他の事に時間を使ったり、新しい料理を試してみたりするのもありかなと思っています(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました