晩御飯の献立「5/25~5/28」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

5/25~5/28までの献立を書いていきます(^^)/

 

5/25 火曜日 和風キノコパスタ

この日はオーマイのパスタソースを使いました(・∀・)

最近、パスタを作る時にもっぱらお世話になってるパスタソースです(^^)/

カルボナーラ、ナポリタンなど5種類位あって、味付けが簡単になるのでよく使ってます(・o・)

 

具材を炒めて、その中にパスタとパスタソースを入れます(・∀・)

その後は、少し水分を飛ばす程度に炒めて終わりです(^^)/

今回食べた和風キノコパスタは初めて作ったの味でした(・o・)

食べてみると、だしが結構効いてました(・∀・)

具材はしめじ、マイタケ、玉ねぎを入れましたが、だしとは相性が良くて美味しかったです(^^)/

ただ、だしが効いてて麺類なので、五目焼きそばの方が味が近い感じになってしまいました(;´・ω・)

もう少しパスタ風にバターを使ったりするものありかなと思いました(^^)/

 

5/26 水曜日 ハヤシライス

木曜日に書きましたが、ハヤシライスにしてはスパイスの効きすぎたゴールデンハヤシライスです(・∀・)

かなりスパイスが効いてて、ハヤシライスの甘さやまろやかさがあまり感じられませんでした(;´・ω・)

作り方も簡単でしたし、味に好みがあるので試しに作って食べてみると良いかもしれません(・∀・)

暫くすると、おっちゃも食べたくなるかもしれないので、その時はまた作ってみようと思います(^^)/

 

5/27 木曜日 ミートソースパスタ

この日はまたオーマイのパスタソースを使いました(・∀・)

今回は定番の味のミートソースパスタにしました(^^)/

具材もニンジン、ピーマン、玉ねぎ、ウインナーのよく使う具材でしました(・∀・)

味はいつも通りの美味しかったです(´・ω・)

娘もちゃんと食べてくれましたので、このパスタは良く作っても良いかなと思いました(^^)/

 

5/28 金曜日 サバの塩焼き、野菜炒め

この日は、もう食材も少なかったので、残っているものを使って作りました(・∀・)

サバが2切れだけ残っていたのを焼いて、今週使った野菜の残りとウインナーを焼き肉のタレで炒めて完成です(・o・)

残り物ですが、焼き肉のタレを使えばそれなりの味になるので美味しかったです(^^)/

サバは塩は振らずに、醤油をかけて食べました(´・ω・)

これも美味しかったです(・o・)

 

作った感想、味の感想

今回はいつもとは違う物を少し作りました(・∀・)

和風キノコパスタやゴールデンハヤシライスは初めて買って作りました(^^)/

和風パスタはもう少し工夫したらもっと美味しくなりそうです(^^♪

気になるものがあればまた買って試してみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました