晩御飯の献立「5/18~5/21」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

5/18~5/21までの献立を書いていきます(^^)/

 

5/18 火曜日 カルビ野菜炒め、ほうれん草のおひたし

この日はお肉屋さんで買ってきたカルビの肉を使いました(・∀・)

元々味付けまでやっているものを買ってるので、追加の味付けは必要無いので炒めるだけで作れます(^^)/

野菜はキノコを2~3種類と玉ねぎを入れました(・∀・)

焼き肉のたれの味付けになってるので味が結構濃いです(´・ω・)

味付けが濃いのでキノコを入れるとその味が付くので美味しく食べれます(・o・)

後は、ほうれん草のおひたしをしました(^^)/

たまに食べたくなって、作ると美味しいです(・∀・)

 

5/19 水曜日 カルボナーラ

この日は定番のカルボナーラを作りました(・∀・)

具材は前日とほぼ一緒の玉ねぎ、キノコ、ほうれん草です(^^)/

メインの具材として、ベビーホタテを使いました(^^♪

パスタと一緒にソースをかけて温めれば完成です(・∀・)

ベビーホタテからの味が出てるので、今までと少し違った味になって美味しかったです(*^-^*)

 

5/20 木曜日 餃子、野菜炒め

この日はなかな食べないので、餃子にしました(・∀・)

冷凍なので、フライパンに並べて温めるだけです(^^)/

5分位で出来るので、

それだけだと足りないかもしれなかったので、野菜炒めも作りました(・o・)

次の日のお弁当用につくったのですが、ちょっとつまんで食べました(^^)/

餃子も久しぶりだったので、美味しかったです(・∀・)

 

5/21 金曜日 

この日は次の日がお休みでお弁当が無いので、レトルトのカレーにしました(・∀・)

ちょっと前に楽天市場で買ったカレーがあったのでそちらを温めて食べました(^^)/

味は辛さもあるけど甘みもあっておいしかったです(*^-^*)

おっちゃはもう少し辛さが欲しかったので、パウダーで辛さを追加しました(^^)/

 

作った感想、味の感想

最近カレーや麺が多かったので、今週は肉料理を多めにしました(・∀・)

カルビなんかはあまり食べてなかったので、たまにはいいのかなと思いました(^^)/

ただ麺類の方が簡単に出来て美味しくて安いので、たまに肉や魚を食べるようになりそうです(・∀・)

3月半ばから作り始めた、晩御飯も2カ月が過ぎました(´・ω・)

もう少しで出産ですが、この後も嫁がいつから作れるようになるか解らないので、続けれるように頑張って行こうと思います(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました