晩御飯の献立「4/27~4/30」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

4/27~4/30までの献立を書いていきます(^^)/

 

4/27 火曜日 カレー

この日は最近やったばかりでしたがカレーにしました(・∀・)

使いかけのルーがあったのと、ヘルシオに具材を入れてスタートすれば終わりなので楽でした(・o・)

水の量が多すぎると、スープみたいになって食べにくくてちょっと固形な感じのカレーが好きなので、水の量を少し少なめで作ってます(^^)/

娘のしっかり食べてくれますし、嫁も食べますので、味も良いのかなと思います(・o・)

調理自体が簡単なので、重宝してるレパートリーです(・∀・)

 

4/28 水曜日 お好み焼き 焼きそば

この日は次の日からお休みのなるので、多少時間がかかるものも作れました(・o・)

ですので、お好み焼きを作る事にしました(・∀・)

前回やった時にお好み焼きだけだと、ちょっと足りなかったので、焼きそばをつけ足すことにしました(^^)/

お好み焼きは娘が良く食べてくれるので、気に入ってるレパートリーの一つです(・∀・)

1枚づつ焼いていくので、時間がかかるのが難点ですが、良く食べてくれるし自分でも食べたくなるので、ちょくちょく作ってます(´・ω・)

 

4/29 木曜日 肉野菜炒め

この日は祝日でお休みでした(*^-^*)

買い物の時に、お肉を見て食べたいなーと思ったので、今日の晩御飯にすることにしました(・∀・)

BBQソース風のお肉と野菜を一緒にい食べるだけなので、割と早くできます(^^)/

味が濃すぎて、娘は別メニューになりましたが、久しぶりにBBQソース味だったので美味しかったです(・∀・)

 

4/30 金曜日 ハンバーグ

この日は、買い物の時に買ってたあいびきミンチをハンバーグにしました(・∀・)

実は前日に作ろうとしたのですが、パン粉を買うのを忘れてたので、次の日にずらしました(;^ω^)

パン粉を買ってきて、買ってきたミンチをハンバーグにすると結構な量が出来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

娘も食べるので小さいハンバーグで作ってるのですが、27個出来ました(; ・`д・´)

作るのも割と時間がかかりましたが、出来た数にもびっくりです(;・∀・)

流石に1日で全部は食べくれないので、半分は冷凍しました(・∀・)

次のハンバーグは解凍してフライパンで温めるだけなので、かなり楽が出来るかなと思います(^^)/

 

ハンバーグの味ですが、いつも通り美味しかったです(・∀・)

娘と嫁用にそのまま温めたハンバーグと自分用にちょっと塩コショウをしたハンバーグを作りました(・∀・)

自分用の分はなかなか美味しかったです(^^)/

娘も嫁も何個か食べてましたので、とりあえず気に入ってくれたのかと思います(´・ω・)

 

作った感想、味の感想

今回は休みに入ったこともあって、途中で買い物して食材が手に入ったのは良かったです(・∀・)

ハンバーグやお好み焼きとか時間がかかるものでも、休みに入ったので、少し早めに作り始めれば出来るので、ちょっと美味しい物が食べれたらと思います(^^)/

 

今回は娘や嫁が食べるものもあったので、良かったかなと思います(・∀・)

だいぶ作った事あるものが増えてきましたので、今のレパートリーを短い時間で作っれるようになれればと思ってます(・o・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました