晩御飯の献立「4/21~4/23」(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は「毎日の晩御飯」シリーズです(・∀・)

4/21~~4/23までの献立を書いていきます(^^)/

 

4/21 水曜日 カレー

この日はあまり時間も無かったので、カレーを作りました(・∀・)

ヘルシオにお肉と野菜、水にカレーのルーを入れて、スイッチを入れます(^^)/

あとはほったらかしで完成です(・∀・)

ヘルシオなので、野菜も甘くて柔らかくなるので美味しかったです(´・ω・)

娘もたくさん食べてくれました(^^)/

 

4/22 木曜日 スパゲッティナポリタン

オーマイのパスタソースで作ったナポリタンです(・∀・)

前回は具材が豚肉としめじだったのですが、今回はウインナーと玉ねぎにしました(^^)/

だいぶナポリタンのイメージに近づいてきました(´・ω・)

 

味も玉ねぎが入った分甘くなり、美味しかったです(・∀・)

次はピーマンを入れるのを忘れないようにしたいです(;・∀・)

 

4/23 金曜日 鮭の塩焼き

この日は嫁が帰ってくる前にみそ汁を作ってくれてました(・∀・)

鮭を一人ずつ分焼いてそれぞれで食べました(^^)/

鮭の塩焼きはちょくちょく作ってますが、魚は好きなので美味しかったです(^^)/

嫁が久しぶりに作ってくれたみそ汁もおいしかったです(・∀・)

 

作った感想、味の感想

今回の料理は、全部前にもしたことある料理でした(・∀・)

週の後半になるにつれて、体力が無くなってくるので、簡単な料理が増えていきます(´・ω・)

前にも作ってて時間が解りやすい料理は、つくるのも楽なので重宝します(・∀・)

 

それと、昨日は体調が良かったので嫁が料理をしてくれました(^^)/

ちょっと動けるようになってみたいなので、出産まで元気でいてくれたら助かります(・∀・)

無理しない程度に動いてくれるのはありがたいです(・o・)

 

レパートリーが出来てきたので、作るのを考えるのが少し楽になってきました(・∀・)

今まで作ったもので、野菜を追加したり変えたりして美味しく食べれるようにしていきたいかなと考えてます(・o・)

少なくとも娘に食べて貰えるように頑張ります(;^ω^)

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました