日本酒、紅甘萬を飲んでみました(`・ω・´)

日本酒 ビール

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日はちょっと前に買ってた日本酒を飲みました(^^)/

今回はそのお酒の事を書きたいと思います(・∀・)

 

先週位に近くのスーパーに買い物をしてました(・o・)

お酒コーナーを通った時に、面白そうなキャッチフレーズのお酒があったので、気になりました(´・ω・`)

お酒の名前が紅甘萬(・∀・)

白牡丹酒造が作った日本酒のようです(^^)/

白牡丹酒造は自分の好みと合うお酒が出てる酒蔵なので気になりました(・∀・)

外箱に書いてあるのですが、「もみじ饅頭に一途な日本酒」だそうで、おすすめの食べ方まで書いてありました(・∀・)

面白そうだし買ってみようと思い、もみじ饅頭と一緒に買う事にしました(^^)/

それから、仕事が忙しかったりと色々あって飲めて無かったのですが、昨日ようやく飲むことにしました(^_^)/

 

内容量は180mlで少し小さめです(´・ω・)

小さいグラスに2杯分位って感じです(^_^)/

値段はちょっと前に買ったのでうろ覚えですが400円位でした(・o・)

そんなに高い方ではないと思います(・∀・)

それでは、飲み方に書いてあったやり方で飲んでいく事にします(´・ω・)

先ずはそのまま紅甘萬を飲んでみます(・o・)

 

すっごく甘いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

冷にしてたので、匂いはそこまで無かったのですが、日本酒の中でもかなり甘いのではないかと思います(・∀・)

次にもみじ饅頭を一口食べてから紅甘萬を飲んでみます(・∀・)

もみじ饅頭の甘さのおかげでちょっとすっきりした味わいになりました(^_^)/

それでも後味はかなり甘めです(;・∀・)

 

気を取り直して普通に飲んでいきます(^^)/

口に入れた時から結構甘い香りがして、何回飲んでもやっぱり甘いです(´・ω・)

ただ、アルコールの喉が焼けるような熱さや、匂いはほぼしないので、あまりきついお酒が得意じゃない人にとっては、良いかもしれません(・∀・)

アルコール度数も8度と日本酒にしては低めですので、その辺りも飲みやすいのかもしれません(^^)/

メインの食事や居酒屋ではあまり飲まない味ですが、食後のデザートとかと一緒に飲むと良いかもと思いました(・o・)

  

以上が飲んでみた感想になります(・∀・)

個人的には吟醸酒や大吟醸の方がすっきりしてて好きです(*^-^*)

割と甘口のお酒よりが好きですが、それでも紅甘萬は甘かったと思いました(・∀・)

気になった方は、ぜひ試してみたください(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました