手作りマスクを気に入って貰おう(^_^)/

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は形をちょっと変えたマスクを2種類作りました(^_^)/

何故かと言うと、娘にと思い子供用マスクを作ったのですが、なかなかつけようとしてくれません(;・∀・)

そのことについて今日は書きます(・∀・)

 

そもそも娘用のマスクを作るようになったのは、娘の顔に対してマスクが小さすぎるような気がして作り始めました(´・ω・)

少しでもズレたら、鼻や口が出て来るしあまり良くないんじゃないかと思い、作る事にしました(・o・)

初め作った分は、サイズが大きかったり小さかったりで、着けにくそうだったので、少しづつ大きさを調整しながら作りました(^^)/

最近、大きさがだいぶ決まった来たので、昨日2種類程作りました(・∀・)

1つ目がこちら(/・ω・)/

少し大きめのマスクです(・∀・)

2つ目がこちら(^^)/

鼻や口が当たる部分だけ少し小さくしてます(・∀・)

横幅は多少大きくても、ゴム紐で調整できますが、縦幅大きすぎると、目が隠れるし、小さすぎると口や鼻が隠れないしで何度も作り直してます(;・∀・)

 

昨日作った物を娘に渡してみましたが、やっぱり反応が良くありません(; ・`д・´)

何でつけて貰えないか、今は考え中です(。´・ω・)?

柄がそもそも気に入って無いのか、それとも大人用のマスクに近づけた形で作ってるので、それが原因なのか・・・(;・∀・)(娘のマスクは長方形です)

次は娘の今使ってマスクに近い形の長方形にしてみようと思います(・∀・)

上手くいくかわからないですが、作ってみたいと思います(`・ω・´)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました