我が家の洗濯が変わります(・∀・)

日記

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

2日位前から、洗濯機を自分で回すようになりました(・∀・)

洗濯洗剤をジェルボール変えましたので、折角だから使ってみようと思い洗濯しています(・ω・)ノ

今日はそのことについて書きます(^^)/

 

ちなみに最近は洗濯物を干したりはしますが、洗濯機は触りません(´・ω・)

嫁と一緒に暮らし始めてちょっとした位に、洗濯機を回してたのですが、ある日めちゃくちゃ怒られました( ;∀;)

その時は、お風呂の水を使って洗濯をしたのですが、その日はお風呂の水が無くて、蛇口から水を入れて洗濯したのが、悪かったらしく色々言われました(;´・ω・)

それから洗濯はしてなかったのですが、嫁から使ってみたらって言われましたので、洗濯機を使う事にしました(・∀・)

 

今回買った洗剤はこちらです(^_^)/

アリエールのジェルボールです(・∀・)

汚れが良く落ちる洗剤らしいので、他にも種類があったのですが今回はこちらを買いました(^^)/

  

それでは早速洗濯ていきます(・∀・)

ジェルボールは洗濯物を入れる前に入れて、その後洗濯物を入れます(・o・)

後は、洗濯機を回すのですが・・・

 

使い方が分かりません(;´・ω・)

 

数年前にドラム式洗濯機を買ったので、縦型の洗濯機しか触った事が無いおっちゃには、ボタンが多すぎて理解が追いつきません(。´・ω・)?

取説を持ってきて眺める事10分・・・

とりあえず、洗濯乾燥で回すやり方にたどり着きました(;・∀・)

洗濯乾燥のボタンを押して、スタートを押すだけでした( ;∀;)

 

後は洗濯乾燥が終わるまで待つだけです(・∀・)

簡単だな~(*^-^*)って思ってたら、洗濯機から「ピー」って音がします(。´・ω・)?

行ってみると、運転が止まって、エラーが出てました(; ・`д・´)

内容はフィルターの目詰まりだったので、掃除をしてもう一度スタート(;´・ω・)

続きから動いてくれて一安心でした( ;∀;)

 

そして、寝ている間に洗濯が終わりみてみると・・・

生乾きでした(; ・`д・´)

仕方ないので、もう一度乾燥運転だけかけてようやく終わりました(;´・ω・)

 

初めてのドラム式洗濯機は、思った以上に大変でした(;・∀・)

機能が多い分、止まる事も良くあるのかなと思いました(´・ω・)

とりあえず、ジェルボールを使って、洗濯乾燥まで終わり、生乾きじゃないところまで出来るようになりたいと思います(^_^)/

洗剤を入れなくてもいいのはホントに楽です(・∀・)

【2個セット】アリエール ジェルボール リビングドライ 3D つめかえ用 ウルトラジャンボサイズ 63個 まとめ買い パワージェルボール 3Dジェルボール つめかえ ウルトラジャンボ 4倍 クリーンフレッシュの香り P&G 【D】価格:3,119円
(2021/2/18 11:15時点)
感想(2件)

気になる方は試してみてください(^^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました