年始ですので今年の目標です(゚Д゚)ノ

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今日は2021年になりましたので、今年の目標を書きたいと思います(`・ω・´)

 

①ふるさと納税の確定申告と今年分の実施

 今年は高い食料品も良いけど、日用品なども見ながら考えていきたいと思います(^_^)/

②裁縫、ハンドメイドによる初の収入を得る

 年末位から少しづつ作れるようになってきたので、メルカリなどに出品してみて、売れるように工夫していく(`・ω・´)

③積み立てnisaの金額を増やす

 半年後、嫁が子供を出産予定なので、それまでは現金で持っておいてもしもの時に備える(´・ω・)

 その後は積み立てnisaの掛け金を増やしていきたい(・∀・)

 できれば、上限額まで投資できて、次は株式投資に行けたら良いな(^^♪

④借金の返済

 これも出産後に出産費用を払い終わったら、検討予定(~_~;)

⑤リベシティの参加

 ずっとやった方がいいか迷ってましたが、やってみてダメならすぐ辞めてもいい位の感覚で始めてみようかと思ってます(`・ω・´)

⑥ブログを書き続ける

 日記でもいいので、先ずは続けること(´・ω・)

 裁縫をやりながら、書き続けながら、少し役に立つ情報も入れてく(;・∀・)

 

今の目標はこう考えてます(^^)/

他にも楽天経済圏で安く買えるものは買うとか、次の車を買うための貯金をするとか、色々細かい目標はありますが・・・

「副業で少しでも収入を増やす事」

「借金を返済し貯蓄額を増やす事」

この2つを大きな目標にしようと思ってます(。-`ω-)

今年の途中で目標を達成したらその時は、目標をバージョンアップしようと思います(´・ω・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今年も毎日少しづつ、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました