巾着を作ろう

おはようございます。

おっちゃです!

前回、道具や生地を買ってきてました。

今回はそれを使って巾着を作ってみようと思います。

始めは本で縫い方を勉強したり、ネットで巾着の大きさの型を貰ってきて、その型通りに布を切って、手順に従って作っていく方がいいかもしれないけど、自分で自由に大きさを作っていきたいと思っているので、最初に作ってみて、その後わからないことを調べてくようにしようと思ってます。

それでは、生地を切って、縫い代を折って、手縫いで作っていきます。

画像を撮るのを忘れたので、全然経過が解りませんが、大体3時間30分~4時間くらいで完成しました。

(道具を買いに行く時間は別です。)

完成品はこちら。

今回の出費は

  • メジャー 100円
  • 生地   100円
  • コードストッパー 100円

でした。

縫い代を間違えたり、手縫いが荒かったり、そもそも縫い方を知らなかったりでしたので、作りながら色々疑問に思うことが出てきました。

今から勉強して、練習して、色んなのが作れるようになりたいです。

日々の積み重ねが自由につながると信じてます。

今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました