実家の愛猫が旅立ちました(´・ω・)

日記

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

1月11日ですが、20歳になった実家で飼っていた猫ちゃんが亡くなりました(´・ω・`)

ちょっと前から病院通いが多くご飯もあまり食べれなくなってきてました(´・ω・)

だいぶ痩せてきてるし、大丈夫なんかなって思ってたのですが、だいぶ弱ってました( ;∀;)

 

20年も前に突然、実家の周りをうろうろしていて、可哀そうになって、家で飼うことになりました。

それから、自分が学校を卒業したり、就職したり、一人暮らしを始めたり、結婚したり、家族が出来たりしても、ずっと変わらず家に居ました(´・ω・)

他の家族も家を出たり、亡くなったり色々ありましたが、そんな中でもずっと家で元気に居てくれました。

あまり寝れない夜とか、休みの日などは、椅子に座っていると、足の上に乗ってきて、撫でるとそのまま座って何時間も一緒に居ました。

ごろごろ言って座っているのがとても可愛かったし、なついてきて、立っていても足の下にきてスリスリしてきたり、話せば色んな思い出があります。

 

亡くなる日の前日にそろそろ弱ってきてるって実家から連絡があり、丁度会いに行って、撫でたり一緒に居たりしてました。

仕事中に亡くなったと連絡が来たので、仕事終わりに会いに行ってきました。

亡くなった時の顔はいつも同じ横になって寝てる時と同じ顔をしてました。

最後もあまり苦しまず逝ったと聞いたので、安らかにゆっくりして貰えたらと思います。

 

何回会ってても、何時間一緒に居ても、もっと会ってれば良かった気持ちは、ずっと心にあります。

会いたい人や一緒に居たい人とは、何度でも会いたいと思いました。

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました