子供用マスクをまた作り替えました(;・∀・)

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

なかなか娘がマスクをつけようとしてくれないので、またマスクの形を変えてみました(^_^)/

大人が使ってる形の物を小さくして作ると、ちょっと着けにくいのか嫌がることが多いです(;・∀・)

ですので、娘が付けてるマスクのちょっと大きいバージョンを作る事にしました(・∀・)

 

先ずは生地を長方形に切ります(・o・)

切ったら長手方向をミシンで縫います(^^)/

両端2cmはゴム通しにするため縫わないように注意します(・∀・)

かなり見えにくいですがこんな感じです(*^-^*)

次に短手方向もミシンで縫います(・o・)

端から1cmを縫って1方は全部縫って、もう1方は返し縫の所を開けておきましょう(´・ω・)

解りにくいですが、4辺をミシンで縫い終わりました(;・∀・)

次に角を切っておき、ミシンで縫ったところに折り目を付けます(^^)/

こんな感じです(/・ω・)/

次は返し口から裏返していきます(・∀・)

小さいので、結構裏返しにくかったです(; ・`д・´)

ここで1つ大きなミスに気付きました(;・∀・)

返し口を端にしたため、画像の右上の角が裏地が出てきてしまってます(~_~;)

次回からは、端ではなく真ん中に返し口をもって来ようと思います(´・ω・)

 

昨日はここまでしか作れませんでした(; ・`д・´)

後は返し口を縫ってゴム紐を通して、ミシンで端から1cmを縫います(・∀・)

その後アイロンをかけて完成です(^^)/

いつもつけてるマスクに近いので、これならつけてくれると良いな(^_^)/

完成したら、渡してみたいと思います(`・ω・´) 

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました