子供用マスクをたくさん作りました(`・ω・´)

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は子供用マスクを作りました(^^)/

そのことについて書きます(・∀・)

 

子供用マスクをたくさん作ろうと思い、何枚か作っていました(・∀・)

作り方は前回と同じで、表地と裏地の2枚を準備して、折り目をつけていきます(^^)/

表地と裏地を中表で重ねてミシンで縫っていきます(・o・)

 

角の生地を切って形を整えます(^^)/

返し口から裏返して、アイロンをかけてまた形を整えます(・∀・)

予め開けていたゴム紐を通して、耳掛けを付けたら完成です(*^-^*)

 

完成品がこちらです(・∀・)

前回と同じ物を3個作りました(^^)/

同じように作ったけど微妙に違うので、そこはハンドメイドの腕なのかと思います(; ・`д・´)

綺麗に同じように作れたらいいのですが、上手くいきません(;・∀・)

これからも、頑張って作成していこうと思います(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました