娘が熱を出し相談窓口に電話しました(; ・`д・´)

日記

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は娘が熱を出し、急遽病院に行きました(・o・)

そのことについて書きたいと思います(^^)/

 

日曜日は日中買い物にスーパーに行ってました(・∀・)

その時もちょっと身体が扱ったのですが、「眠たくて暖かいのかな(。´・ω・)?」位にしか思ってませんでした(´・ω・)

家に帰って夕方頃に嫁が、熱があるんじゃない?って体温を測ると38°位(;´・ω・)

結構熱が高かったので、前に貰った解熱剤を飲んで様子を見ることにしました(・o・)

 

それから5時間後、23時30分位に熱くて娘が起きました(; ・`д・´)

熱を測ってみると39°を超える熱があり、解熱剤も飲んでるのにおかしいと言う事で、嫁が#8000に電話して救急で行くかを聞いてみました(´・ω・)

救急病院にかける前、子供に事で病院に行ったら良いか判断に迷った場合に電話相談できる#8000があります(・∀・)

「症状として熱だけなんだけどどうかな」とか悩んだ時は、症状の質問があった後、病院に行くか様子見か教えてくれます(・∀・)

混雑しててつながりにくい事が多いですが、自分達だけで悩むよりは判断が楽になります(^^)/

その間も娘は起きてからずっと身体のあちこちが痛いのかグズグズと泣いてます( ;∀;)

電話相談の結果、今すぐ病院に行くことになりました(・o・)

  

病院に着いてからは、電話で症状などを話してるおかげか、割と早かったです(´・ω・)

娘は診察中終始泣いてましたが、注射などは無かったので、まだ良かったです(^^)

喉が腫れてて、熱があるから風邪だと思いますとの事でした(・o・)

薬を出して貰い家に帰ることになりました(´・ω・`)

  

家に帰って着替えてすぐ寝ようとしたのですが、娘は喉が痛いせいかなかなか寝れないみたいです( ;∀;)

うちではこう言う時は抱っこしてると落ち着いてきますので、落ち着くまで立って抱っこします(・o・)

暫く抱っこしてると落ち着いてきましたので、そのまま横になりました(´・ω・)

この時点で夜中の3時です(;・∀・)

次の日になっても、娘の体調は良くならないだろうし、保育園休んで様子見ないとと思ってました(´・ω・)

嫁には会社休んで貰えるようにお願いしたのですが、おっちゃもコロナのガイドラインの関係で休めるかもと思い朝になったら電話してみようと思いました(・∀・)

 

次の日朝が来て、会社に行く準備をしながら、娘の様子も見てました(´・ω・)

やっぱり熱も高いままで、ご飯なども欲しがりません( ;∀;)

そろそろ会社に出勤してくる時間かなって時に、電話して聞いてみました(´・ω・)

家族に熱がある人が居る場合は、コロナの疑いがあるので自宅待機になる事があるのですが、何処に外出したかなど聞かれた結果・・・

出勤して大丈夫と言われました( ;∀;)

娘の事に気になるし、休みたかったのですがそう言われると仕方ないですね(;・∀・)

 

娘のことは嫁に任せて、とりあえず出勤しました(´・ω・)

その後は嫁が病院に連れてってくれたのですが、喉の奥が切れてて血が出ていたらしいです(; ・`д・´)

また薬を出して貰って(こっちの薬は何も食べて無くても服用して大丈夫なみたいです(^^)/)、無理に御飯は食べずに、欲しくなったらゼリーなどの喉に優しいものから食べさせてくださいと教えて貰ったみたいです(・∀・)

 

薬局で薬を飲むゼリーなどを買ったりして、家に帰ってきたにそうです(^^)/

帰ってからは、娘は疲れたのか寝てる時間が多かったそうです(・∀・)

夕方に帰ってきたときには、熱も引いて割と元気そうでした(*^-^*)

いつものように「遊ぶよ~(・o・)」と言って一緒にブロックで遊びましたので、一安心しました(^^♪

 

子供の病気やけがは本人が、まだ言葉を覚えてる途中なので状況を理解するのが難しい時が多いですので、おかしいと思った時はとにかく相談するのが、良いなと感じました(´・ω・)

どうしようって悩んだら、電話をかけてみればいいなと思いました(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました