変数、データ、文字列

おはようございます。

おっちゃです。

昨日に引き続きjavascriptの事です。

コンソールを使ったり、エディターを使ったりしながら、プログラムを入力していきます。

varやalertを使って色々な値を入力して出力していきます。

データ型と言われるものは、種類が多くて使い方もいまいちピンと来なかったです。

データ型はこれから使っていたらそう言えばって思い出すかな位に考えてます。

エディターを使って戸惑ったのが、保存するときのデータ形式が分かりませんでした。

初期設定のまま保存したのでは、コンソールに入れても上手く動作しません。

.jsや.htmlなどエディターを使うときは保存形式に注意しましょう。

もし、一度保存してしまった場合、再度名前を付けて保存で拡張子をつけて保存してらちゃんと動作しました。

プログラミングはちょっとの事で動かなくなるので、そこは難しいです!

今日も頑張って行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました