取っ手付きの小さいかごを作りました(・∀・)

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は取っ手付きの小さいかごを作りました(・∀・)

少量のお菓子などが入る位のかごがあったら便利かなと思い作りました(・o・)

今回はそのことについて書きます(^^)/

 

今回、、完成したのはこちらになります(・∀・)

取っ手部分が長く少量のお菓子が入るような籠を作りました(・o・)

ちょっと取っ手を長く作りすぎたり、籠の色合いなどまだ変えれる部分はありますが、とりあえず完成してくれてました(^^)/

 

それでは作って行く様子ですが、横の幅は5本にしました(^^)/

続いて縦の幅ですが、こちらは5本にしました(・o・)

縦と横に紐を編んだら補強紐としつけ紐を付けて縦、横の紐を立てていきます(・∀・)

立てたら高さ紐を編んでいきます(^^)/

高さ方向の端を処理して、取っ手を付けたら完成です(・∀・)

 

今回、作ったかごはお菓子を入れたりして使おうと思ってます(・∀・)

カントリーマームな2段で15個位は入りそうです(^^)/

取っ手とかごのバランスが悪かったので、次に作る時は細くて短くしても良いかなと思いました(´・ω・)

今度は涼しい色で作りたいと思います(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました