出雲旅行記 1(出雲大社を目指して)

日記

おはようございます。

おっちゃです(^^)/

 

今日は島根旅行に行ってきたことを書きます。

大体のルートですが、金曜日に夕方に出発し三刀屋木次まで行き一泊しました。

次の日は、朝から出発し出雲大社に行き、その周辺遊んで帰ってきました。

 

夕方に出発し少し道を間違えながら20時30分位に木次につきました。

着いてご飯にすることにしました。

周りに飲食店もあったのですが、疲れてるのもありコンビニでご飯を買うことにしました!

そこで、島根go to eat の事を知り、12000円分購入して、15000円分のクーポンを貰いました(^^♪

後々、このクーポンのおかげで豪遊することになりました(^_^)/

その日はホテルに帰って、買ってきたご飯を食べて寝ることにしました。

 

ホテルはホテル上代と言うホテルに泊まりました。

ビジネスホテルで外観は少し古びていましたが、中は綺麗で寝たりシャワーを浴びる位なら充分なホテルでした。

何より素泊まりにしましたので、安かったのが嬉しかったです(*´ω`)

 

次の日になり、朝6時30分くらいにホテルを出て、出雲大社へ向かいました(^^)

今回は、お参りするのに、よりご利益を授かるために先に行き稲佐の浜で砂を持って行くことにしました(^_^)/

7時過ぎ位に稲佐の浜に到着しました。

海を見てテンションが上がったので、海岸まで走ってきました。

稲佐の浜は国引き神話の舞台でもあります。

簡単に書くと神様が出雲に対岸の土地を引っ張ってきて岩でつないでいると言うお話です(^_^)/

そして、これが神話に出てくる引っ張ってきた国をつないでいる要石です(^^♪

早めに到着したと思ってたのですが、結構人が居ました(; ・`д・´)

綺麗な海岸に大きい岩があって凄くパワーを感じる岩でした(^^)/

ここにお賽銭を入れるところがあるので、お参りしてきました。

無事に浜で砂も頂き、出雲大社に出発です。

 

車で数分で出雲大社に到着です。

何度も来てますが、何度来ても変わらす綺麗で心が安らぎ、また来たくなる場所です(*^-^*)

お参りは次回書きます。

 

日々の思い出が自由につながると信じてます!

今日も一日頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました