円柱かごを作りました(リベンジ編)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日は前に作った円柱かごをもう一度つくりました(・∀・)

前に作った時は、完成したものが少し歪んでたのですが、今だったらちゃんと作れるかなと思い作りました(・o・)

今回はリベンジして作った円柱かごについて書きます(^^)/

作ってて何か上手く出来ない人の参考になれば良いなと思います(・∀・)

 

それでは、完成した円柱かごはこちらです(・∀・)

前回は完成した時に、上の辺りが歪んでしまいました(;・∀・)

今回は歪まないように、先に同じ長さに切った紐で輪っかを作っておきました(・∀・)

こうする事で、輪っかの大きさが同じになりますので、途中で円の大きさが変わる事が無いので綺麗に出来ます(・∀・)

次に縦紐が斜めにならないように気を付けました(・o・)

こちらは、高さの紐を編んでいく途中途中でまっすぐにになるように1本1本を引っ張って、調整しながらまっすぐにしました(^^)/

前回は縦紐を止めた後に気付いたので、調整できなかったので今回は気を付けてやりました(・∀・)

 

この2点が、前回作った後にもう少し綺麗に出来るかなと思ったところでした(´・ω・)

今回は、あまり気にならない程度に綺麗に出来ましたので良かったです(^^)/

底の辺りはもう少し綺麗に作りたいのですが、今より綺麗に作れる方法が思いつかないので、他のを作ってて思いついたら、やってみようと思います(・∀・)

まだまだ作り始めたばかりですので、色んな物を見ながら作って行こうと思います(^^)/

今回は少し色も足して作りましたので、そう言った面でも少し綺麗に出来たかなと思います(・∀・)

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました