体型ってどれがベスト?

こんにちは(・∀・)ちびママです(`・ω・´)ゞ

二児の母の私ですが、娘のときは臨月のときに+15キロで産後は完母で育ててたので最初は10キロ位一気に落ちましたがそこからは2年かかって妊娠前の-5キロまで落としました。

息子の時は+17キロで完ミだったのですが、産後半年で15キロ落としました!

今は体重は変えずに筋肉量を増やすべく筋トレをしています(`・ω・´)ゞ

実は娘のときに体重は落ちましたが、筋肉量が少なすぎて隠れ肥満と診断されました。

ちなみに154センチ45キロでした(´・ω・)

筋肉より脂肪のほうが軽いので、体重はそのままで筋肉量を増やしていくってなかなか難しいんですよね(´・ω・)

「姿勢悪いし、抱っこで反り腰になってる時間長いしで最悪だよね」

って理学療法士の先生にはよく言われてるけど…( ;∀;)

ヘルニアのこともあるからあまりハードな筋トレは出来ないけど、インスタとかYouTube見ながら出来そうなやつを続けています!

あと体重は毎日測って、大幅に増えたらなるべく数日中に元に戻すようにしています。

食事も夜だけ炭水化物を取り過ぎないようにする位で、好きな物を食べてます(・∀・)

 

何とか体重とか色々あるけど、健康的な体重で筋肉量が標準位あればあまり気にしなくて良いんじゃないかなって思います。

私は切迫で絶対安静だったから、筋肉が最低限位しかなくてほんとに頑張って筋肉量を増やさないとマジでヤバいです(>_<)

(今、腹筋と腕立てが全く出来ない…)

忙しいことを理由にサボらずに頑張ります(; ・`д・´)

 

では(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました