マスク作りが上手くいきません(; ・`д・´)

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

子供用マスクをまた作り直してみたのですが、失敗しました(;・∀・)

何だか上手く作れてないので、そのことについて書きました(´・ω・)

 

大きさ的には丁度いい大きさのマスクが作れるようになってきたのですが、直線的だとどうしても、鼻の所が空いてしまいます(~_~;)

何とかして鼻の所が閉じて、包み込むような形にしたくもう一度子供用マスクを作り直しました(・∀・)

 

大きさは丁度いいので、同じ長方形の大きさに切っていきます(´・ω・)

鼻とあごの所に隙間ができないように、布をカットします(^^)/

中表に生地を合わせてミシンで縫います(´・ω・)

こんな感じになりました(・∀・)

返し口から生地を裏返します(^_^)/

返し口を縫って上下の欠けてる部分を縫い合わせたら完成ですが・・・

縫い合わせようとしても全然綺麗に合いません(; ・`д・´)

何とか縫い合わせようとしても形が整わず、変な形になってしまいます(~_~;)

 

これは失敗作だなと痛感しましたので、作るのを諦めました( ;∀;)

何処が悪かったのか、作ってる最中は全然わかりませんでした(。´・ω・)?

どうやったら綺麗に出来るだろうって考えてたのですが、表地と裏地を合わせる前に縫い合わせておけば綺麗に出来るのではないかと思いました(`・ω・´)

画像の赤丸部分を先に縫ってから表地と裏地を合わせるようにして、また作り直してみたいと思ってます(・∀・)

失敗しましたが、綺麗に子供用マスクが作れるようになれたら嬉しいです(*^-^*)

なかなか上手くは行きませんが、頑張ります(゚Д゚)ノ

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました