マスクケース再び作りました(・∀・)

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日はマスクケースを作りました(・∀・)

前回作ったのと生地は変えて作成したのですが、作り方を所々忘れてたので調べながら作っていきました(;・∀・)

  

生地を中表で短面を一辺を縫います(´・ω・)

縫ったところから10cmの所に折り目をつけます(・∀・)

中表状態で縫ったところが内側に来るように折ります(^^)/

返し口を残して外の3辺を縫います(・o・)

返し口から裏返します(´・ω・)

アイロンで、シワを伸ばし返し口に折り目をつけます(^^♪

返し口を縫ったら完成です(`・ω・´)ゞ

 

出来た物がこちらになります(^^)/

2つ作ったのですが、出来栄えは良かったんじゃないかと思います(*^-^*)

返し口から裏返す時、もう少し角を綺麗に裏返したらと思います(~_~;)

ボタンをつけて中はこんな感じです(^^)/

ボタンが浮いてるように感じましたが、嫁に聞くと気にならないとの事なので、気にしない事にしました(^_^)/

 

生地は切っていたとは言え、2つも作れたのは少し作るのが早くなってきたんじゃないかと思ってます(^_^)/

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました