ゴールデンハヤシを食べてみました(・∀・)

娘 家族

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日の晩御飯はハヤシライスでした(・o・)

初めて買ったS&Bのゴールデンハヤシソースの味があまりに気になったので、今日はそのことについて書きます(^^)/

いつもは今日の晩御飯でまた書くとは思いますが気にしないでください_(_^_)_

 

昨日は初めてハヤシライスを作りました(・∀・)

パッケージに書いてある作り方を参考にしながら、どんどん作っていきます(^^)/

水を入れて沸騰させながら灰汁を取って行くのですが、灰汁と一緒に水を取りすぎてしまい結構な量の水が無くなってしまいました(;´・ω・)

ルーを入れて混ぜながらちょっととろみが多いと思ったら水を入れながら微調整して何とか形になりました(;・∀・)

嫁からは簡単に作れるよと聞いてたのですが、初めて作った事もあって割と時間を取られました(; ・`д・´)

 

その後、お風呂に入ってご飯を食べる事にしました(・∀・)

結局、ちょっととろみがありましたので良く混ぜて食べないと混ざらないなって感じの出来でした(;´・ω・)

そして気になる味ですが・・・

 

 

「香辛料が効きすぎてて、なんか思ってたハヤシライスと違う(; ・`д・´)」

 

 

これは「おっちゃの作り方が悪かったのか(;´・ω・)」とも考えましたが、味付けはルーしか使って無いので、そういう問題でも無いなと思いました(´・ω・)

スパイスがかなり効いてて、一口食べると鼻から匂いが抜けるのでスースーする感じがおっちゃはしました(;・∀・)

その味が強烈で他に味はするのですが、結構薄かったです(´・ω・)

ハヤシライスのルーを使えばだいたい同じような味がするのに、これだけは全然違う味だったのでかなりの衝撃ですか(・∀・)

 

食べ進めて行くと、これはハヤシライスなのかカレーなのかと思ってきました(。´・ω・)?

カレーとして見ると辛さが無いので、辛味が苦手な人が食べるのには良いのかなと言う感じがします(・o・)

おっちゃとしてはカレーにしては辛さが足りないし、ハヤシライスにしてはスパイスの味はきつすぎてハヤシライスの甘さだったりまろやかさが少ない気がします(´・ω・)

後は好みの問題ですが、おっちゃは暫く食べなくても大丈夫かなと思いました(;・∀・)

そのうち食べたくなったら、また買ったらいいかなと思います(^^)/

 

かなり独特の味だったので、もしかしたら今はそう思っていても、あの味がまた欲しいなって思うかもしれません(・∀・)

皆さんも気になったら、買って作ってみてください(`・ω・´)ゞ

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました