クラフトバンドケース、バックの使い方(・o・)

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

今回はクラフトバンドでおっちゃが作った物について紹介していきます(・∀・)

どんな形の物が作れて、どうやって使ってるか参考にして頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 

今回、実際に使ってる籠やバックは下の4つになります(・o・)

・仕切り付きケース

・中型手提げバック

・円形卓上ゴミ箱

・小さいお菓子入れ用かご

 

先ずはこちらのケースです(・∀・)

一番初めに100円ショップで買ってきて作った形の物をもう一度作りました(・∀・)

作り直した理由は、形が歪んでたのと今の使い方だったらもう少し大きい方が使い勝手が良いなと感じたからです(・o・)

ちなみにこれが初めて作った入れ物とその使い方です(´・ω・)

上に裁縫道具を置いてその下にクラフトバンドで物を作る時に使う洗濯ばさみ等を片付けてます(・o・)

この画像だと解りにくいですが、洗濯バサミを使っていると上の裁縫道具がたまに奥に落ちることがあります(;・∀・)

何度も直すのも大変だし、下の物入れも少し物を入れて取り出せたらいいなと思いました(・o・)

クラフトバンドで色んな物を作り始めて1カ月位経ちますので、前よりは綺麗に作れるかと思いもう一度作りました(・∀・)

それで作ったのがこちらです(^^)/

前のに比べて歪みも少ないし、綺麗に出来たんじゃないかと思います(・o・)

同じ場所で使うとこんな感じです(・∀・)

裁縫道具を置いてもしっかり安定してますし、前までは見えなかったですが下に入れてる物も見えるようになりました(・∀・)

洗濯バサミを付けてもちゃんと安定してますので、作って良かったかなと思ってます(^^)/

 

次はこちらのハンドバックです(・∀・)

白をベースに夏っぽく涼しい色の青を入れました(´・ω・)

オーソドックスな形なので、おっちゃもクラフトバンドで作ると言えば初めにこれをイメージしてました(^^)/

青と白で作った花飾りも付けて綺麗の出来たのですが、途中作り方を間違えたので自分で使ってみる事にしました(^^)/

実際に物を入れてみるとこんな感じになります(・o・)

いつも持ち歩いてるカバンと飲み物を入れたらいっぱいでした(´・ω・)

この日はみんなでドライブに出かけたのですが、その時はこれ位の大きさで丁度いいかなと思いました(・∀・)

コンビニとかに寄った時も、飲み物だけ買う場合は買った物をそのまま入れれるので、エコバックが要らず助かりました(^^)/

場所に応じてもう少し小さいのや、大きいのを使っても良いかなと思います(´・ω・)

 

次に作って最近使っているものはこちらです(・∀・)

こちらの円柱のかごを最近は良く使ってます(・o・)

作った時はこんなの何処に使おうかって感じであまり使って無かったのですが、いい使い方が出来るようになりました(・∀・)

1つは、眼鏡などの物入にしてます(^^)/

大きさが眼鏡ケースをそのまま入れても倒れず上から取り出せるので使いやすいです(・o・)

マスクをそのまま入れておけるのも、助かります(´・ω・)

もう1つの使い方がゴミ箱です(・∀・)

コンビニなどで貰える一番小さいビニール袋の使い道に困ってたのですが、これがまさかのぴったりサイズでした(^^)/

机の上に置いてもそこまで邪魔にはならないし、小さいゴミを捨てるのに丁度いいのが出来ました(*^-^*)

 

もう1つ紹介します(・∀・)

机の上でお菓子を入れておく、お菓子入れです(^^)/

元々は小さいサイズの籠も何かに使えるかなって思って作ったのですが、使い方をイメージしてなかったので、取っ手の長さを長くしすぎました(;・∀・)

今は小分けのお菓子を入れて使ってます(・o・)

持ち運ぶことも無いので取っ手はもう無くても良い位です(;´・ω・)

使い勝手自体は、ちょっとお菓子を入れて置けるので、まあまあ良いんじゃないかと思います(・∀・)

少量しか無くて置き場所に困るようなのを置いとくのに便利です(・o・)

 

クラフトバンドで作った物を実際に使っていますが、今の所壊れたりはしていません(・o・)

家の中位でしか使って無いので、大丈夫なのかもしれませんが、使った感じはボンドで付けてると結構丈夫なんじゃないかと思います(´・ω・)

 

何に使おうかって思ってる物でも、意外に使い道があったりするので、色んな形を作ってみたいと思います(・∀・)

 

番外編で最近、クラフトバンドで花飾りや星の飾りも作ってます(・o・)

綺麗に形が出来ると嬉しいのでたまに無心で作ってしまいます(;・∀・)

8本のバンドを使って花の形を作りました(・∀・)

もう少し本数を増やしても作れるかなと思ってます(^^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました