クラフトバンドで大きなバックを作りました(・∀・)

裁縫、ハンドメイド

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

先日、クラフトバンドでバックを作りました(・o・)

今回は色んな物が入りそうな大きいバックを作りました(・∀・)

今日はそのことについて書きます(^^)/

 

今回出来上がったバックはこんな感じのバックです(・∀・)

途中にアクセントになるように、赤いラインを入れました(^^)/

大きさは横幅34cm マチ14cm 高さ23cmになってます(・∀・)

それでは、編んでいきます(^^)/

 

横紐を真ん中を揃えて順番に並べていきます(・∀・)

今回は12本組のクラフトバンドを9本並べました(・o・)

しつけ紐を使って左右の端をボンドで止めます(・∀・)

こんな感じになります(^^)/

次に縦糸を編みながら入れていきます(・∀・)

先ずは1本だけ縦紐のセンターに印をつけておきます(´・ω・)

この印をつけた紐が端に来るようにします(^^)/

縦紐を2本を重ねて持ったら、画像の手前から横紐の上、下、上、下の順番で通していきます(・o・)

最後まで通ったら左右の端に紐を持って行きます(^^)/

また縦紐を2本重ねて持ったら、次は下、上、下、上の順番で通していきます(・∀・)

それを10本分繰り返し、最後は1本を同じように入れていきます(^^)/

始めに印をつけた紐のセンターと横紐の真ん中を合わせます(・∀・)

それを基準に他の紐も同じよううに来るように紐の端を揃えます(´・ω・)

補強紐使って上下の端をボンドで止めます(^^)/

 

ここまで出来たら、縦紐、横紐を全部立てていきます(・∀・)

全部立て終わったら、高さ紐を編んでいきます(^^)/

マチ方向の面から紐を編んでいき1周します(・o・)

2編み分位重ねたところで紐を切ります(・∀・)

丁度1周の所に印をつけます(^^)/

一度紐を外して、同じ長さの物を16本用意します(´・ω・)

今回は赤いラインを入れるため、白15本、赤1本を準備しました(・∀・)

印をつけた紐を参考に、全部の紐に印をつけます(・o・)

印をつけた所までが重なるように輪っかを作ってボンドで止めます(^^)/

お好みで12本のバンドを6本にしたり、4本にしたりできます(´・ω・)

今回は赤いライン1本と白ラインを7本を半分の6本バンドにして編みました(・∀・)

下から浮かないように順番に編んでいきます(^^)/

上まで行ったら長かった縦紐と横紐を切って処置します(・∀・)

外周と内周を補強します(^^)/

 

次に取っ手を付けていきます(・∀・)

バンドを長さ84cmを2本と85cmを2本準備します(^^)/

12本バンドを8本バンドになるように割いていきます(・∀・)

取っ手を付けたい部分に48cmの方のバンドをつけて、内側をボンドで止めます(´・ω・)

その外側に85cmのバンドを付けボンドで止めます(・∀・)

取っ手部分を補強するのに2本バンドを巻き付けていきます(^^)/

端を処置して完成です(・∀・)

大きいバックだったので、編むのに結構時間がかかりました(;・∀・)

それでも、大きい分作った時の達成感はあります(・∀・)

取っ手の部分も前より長い分つけるのに時間がかかりました(; ・`д・´)

それでも前回に比べて大きさを変えた分柔らかく出来たのは良かったのかなと思います(^^)/

 

今回も何とか形になってくれてよかったです(・∀・)

そろそろ、細かい部分にもこだわれるようなってこれたらと思います(^^)/

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました