オールシーズンタイヤを買う事にしました(・∀・)

日記

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

昨日、夏用タイヤがかなりすり減っててヤバいと言うのを書いたのですが、早速タイヤを見に行ってきて買いました(・∀・)

今日はそのことについて書きます(・o・)

 

今回、タイヤを見に行く前にオールシーズンタイヤって今どんな感じなんだろうと気になりました(´・ω・)

ちょっと前までは、夏用タイヤ程燃費も良くないし、冬の雪道では滑るから、降雪するところだと使えない(夏→スタッドレスの方がいい)印象でした(´・ω・)

おっちゃが最後に聞いた印象はそんな感じでした(;・∀・)

それからだいぶ経ってるし、どう変わったか聞いてみようと思い、店員さんに聞いてみると、だいぶ変わったみたいでした(・o・)

 

お店に着いて、オールシーズンタイヤを見たいのですがって聞いたところ、すぐにグッドイヤーのベクターが良いのでそちらで見積もりしましょうかと勧められたので、お願いしました(・∀・)

ネットで大体の値段を見てたのですが、このインチ数なら6~7万位かなと思ってました(・o・)

そしたら工賃込みで、6万位だったので大体予定通りの値段でした(^^)/

 

オールシーズンタイヤについても聞いてみたのですが、そこの店員さんの話では

「元々はあまり性能は良くなかったのですが、グッドイヤーのベクターが良い性能オールシーズンタイヤを出して北海道と東京都で広まって、それで他メーカーも作り始めたって感じです(・o・)」

「グッドイヤーの以外はまだオールシーズンと言う程、雪道では走れないですよ(・o・)」

って聞きました(・∀・)

 

営業トークだったのか、ホントなのかは半々位ですが、とりあえず使ってみて良いかなと思いましたので、買う事に決めました(^^♪

来週、タイヤ交換の予約を入れて貰い、支払いだけしました(・∀・)

今年の冬が雪が多いかは分かりませんが、1年通してタイヤが使えれば、タイヤを保管しなくて済むし助かります(^^)/

半年に1回タイヤのローテーションだけはしないといけないので、それだけ忘れないようにします(^^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました