またトートバックを作りました(。-`ω-)

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

先日、前回作ったトートバックを再度作りました(^^)/

完成しましたので、そちらを書こうと思います(・∀・)

先ずは大きさを測って布地を切っていきます(*^-^*)

内布と外布そして手提げ部分になる用を切っていきます(・∀・)

 

サイズは以下の通りです!

内布と外布 サイズ29cm×58cm

手提げ部  サイズ32cm×12cm

 

手提げ部分を作ります(´・ω・)

手提げ用の布を半分に折ってアイロンをかけます(・o・)

それを一度開いた後、内側に折りさらに半分に折ってから、ミシンを掛けます(・o・)

ミシンが終わるとこんな感じです(´・ω・)

次に内布と外布を中表にして手提げを内側につけて29cmの辺をミシンで縫います(^^)/

縫うところは端から1cmの所を縫います(・o・)

その後、内布と外布を中心で折ります(・o・)

外側から1cmの所に印をつけて、ミシンで縫います(・o・)

この時、マチ部分と返し口を縫わずに開けておくのを忘れないようにしましょう(・o・)

マチは120cmの半分で60cmで、

返し口の大きさは10cm~15cm位でやりました(^^)/

今日はここまでです(´・ω・)

続きはまた書きます(`・ω・´)ゞ

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました