お金の大学買いました(`・ω・´)

お金の話

おはようございます(^^♪

おっちゃです(^^)/

 

先日お買い物マラソンで、色んな物の買いました(・∀・)

その中に両学長の「お金の大学」と言う本を買いました(^^)/

今日はそのことについて書きたいと思います(・o・)

 

この本はおっちゃがブログを始めるきっかけになった本で、ブログを始めた時に紹介してます(・∀・)

前にも読んだことがあって、その時は立ち読みした後、ツタヤでカフェでコーヒーを頼んだら本が読み放題の所があるので、そこで全部読みました(・o・)

その時にみたお金にまつわる5つの力があるのですが、ブログを始めたのは稼ぐ力を伸ばすために始めました(^^)/

 

この1年位、貯める力の出来る事を試してきました(・∀・)

おかげで月に2万は固定費が削減出来ました(^^)/

それでも去年と今年で、出産の準備などがありそんなに貯蓄が増えてないですが、ちょっとずつでも貯めれるように頑張っているところです(・o・)

楽天市場での買い物やふるさと納税もこの本を見て書いてあった貯める力になります(´・ω・)

 

今回、楽天市場でお金の大学を買った理由ですが・・・

 

行き詰ってる感があります(;・∀・)

 

まだ試し始めたばかりですが、「こうでいいのかな?」とか「こういう進め方があるけどその方がいいのかな?」とか考えております(~_~;)

リベシティと言うオンラインコミュニティーもあるので、入りたいとは思ってるのですが、嫁の出産が控えてます(・o・)

嫁から出産の時にお金が要るのに、どうなんと言われてますので、出産費用を払い終わった後にもう一度話してみようと思います(´・ω・)

 

しかし、そこまで待ってばかりと言うのも、時間がもったいないきがします(;´・ω・)

そこで、前に読んだこの本を見返せば何かヒントがあったり、これをしようと言うのがあるのではと思いました(・o・)

買って持っておけばいつでも見返せるので、買う事にしました(・∀・)

 

貯める力も必要ですが、稼ぐ力を伸ばしたと思ってますので、稼ぐ力の項目を見て行こうと思ってます(^^)/

この本はどういうステップでお金に関することを鍛えていくと良いか、解りやすく書いてありますので、凄くお勧めです(・∀・)

両学長はyoutubeもやってますので、そちらは毎日見せて頂いてます(^^)/

この本をしっかり読んで、経済的自由を手に入れるために頑張って行きたいと思います(・∀・)

リベシティも遊びに行けるようになれるよう頑張ります(^_^)/

 

日々の積み重ねが自由につながると信じてます(`・ω・´)

今日も一日、頑張りましょう(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました